まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpoolステージ2


隆太「今日、you tubeの中継が入るって、
…みなさん知ってました?
僕の合図で入るんですけどね、
あっまだ入ったらあかんよ!
ここで会場の熱を画面の向こうに伝えるために・・・」
と、盛り上がり方の諸注意を与える場面が
すでに生中継されていたこと(笑)
会場にいては気付くはずもなし。


それでも会場の熱気は
you tube で見ている人にも伝わったと信じています。
とってもいい雰囲気だったんでね♪


6.「Touch」
アジア向けの【flumpool】の代表曲と言えば
やっぱりこの曲!
イントロからしジェット機が離陸するときの
テーマソングにでもなりそうな心地よさ!
最後の「I touch you! You touch me!」は
必ず歌っちゃいます!


7.「ベガ〜過去と未来の北極星〜」
これも驚きの選曲でした!
でも、改めてライブ音源を聞いてみると
ああ、そうかと納得。


元気くんの作曲のこの曲、
メロディーが哀愁を帯びているんですよね。
こういう曲調ってアジアで受けるらしいし、
別れてもいつかまた会える、待ち続けるテーマは
五月天】阿信さん曰くヒット曲の鉄板らしいです。
しかもこの日一番のロックな曲だった!?


8.「イイじゃない?」
隆太くんが回すのは緑の本日限定タオル!!
買えた人はイイ感じ!
もちろんいろんなタオルが、サイリウムが!
画面越しの皆さんは何を回したんでしょう?
まさか本当にマウス回した?
多分それはないない、ね!


「イイじゃない?イイんじゃない」の歌詞
中国語では表記が違うんですね!
それに気づいて、
言葉って奥が深いな〜なんて思ってました。


9.「星に願いを」
隆太くんがギターを
「ジャジャジャジャーン!」とかき鳴らすスタイルでした。
個人的には普通に曲に入ってもいいと思うんだけど
あれが今の山村隆太風の
感情表現なんだろうな。


オーディエンス参加型の楽曲になりましたよね!
音源や動画で世界中に流れたこの曲で
会場がどれだけ熱くなったか
きっとわかってもらえたことと思います。
まんぼうもこの辺りは
汗びっしょりでした!


曲が終わって
「next action」発表。
「夏にシングル出します!
Answerを超えるいい曲ができました!
期待しててくださいね。」
隆太くんの発言にニヤっとしたまんぼう。
(実はまだレコーディングに
こぎつけていないんじゃないの?)
発売時にはきっといい曲になっていると
期待しておきます(笑)


そして10月1日2日の武道館2DAYS!!
めっちゃうれしいけど
何とかして行きたい記念日だけど
やっぱり平日か。
「今年はこれに賭ける」という言葉に
ああ、これが今の【flumpool】に課せられた
クリアすべき目標なのか!


1月11日の横浜アリーナ
1月16、17日の大阪城ホール
いづれもSOLD OUT できてない。
flumpool】が観客動員で
初めてつまずいたかもしれない。
1月は日程的にきつい時期だったけど…


改めて、デビュー記念日のメモリアルな日に
平日の大きなホールを
2DAYS SOLD OUTさせること。
それだけの実力と吸引力を備えた
JAPAN トップクラスのバンドになること
大丈夫、今の【flumpool】ならやれる!


夏フェスに積極的に参加することも
うれしい発表だった。
つま恋のBBQだけじゃさみしいからね。


ここで【flumpool】のyou tube 中継はおしまい。
あっという間のようにも感じたけど
結構な時間になっていた。