まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

インテロツァー札幌(ネタバレなし)


flumpool】 INTERROBANG 会員限定TOUR
INTERROGANG だヨ!全員集合
もしもflumpool が高校生だったら
長〜いタイトルの札幌公演に
行って参りました。


冬の札幌は天気が心配だから
防寒体制を整えて
フライトの遅れも考慮して
朝一番の便で飛び立ったら
びっくりするほど順調に到着。


2日前に積もった雪も
どんどん融けてわずかな痕跡のみ。
そして・・・あったかい?
大阪と変わらぬ気温にびっくり!
着込んだ服をあわてて大阪仕様に取り替えた!


ホテルの場所を確認するのに
30分も迷子になるまんぼう。
ついでに今日のライブハウス
ペニーレーン24の場所もうろ覚え。
ええい、とりあえず行っちゃえ!


琴似駅から当てずっぽうで歩いて
うまいことたどり着いた!
先行物販待ち列の先頭の方に
まんぼうお得意のアルバムを投下(笑)
初の札幌なので皆さんに喜んでいただけました。


一度札幌駅に戻って
札幌在住のKさんと合流。
ちょうど、GOOD ROCKS の写真展があったので
連れて行ってもらいました。
それからお茶してたら
Kさん、忘れ物に気が付いた!
今日のライブは本人確認の持ち物が多いからね。


Kさんは自宅へ戻る。
まんぼうはペニーレーンでグッズ買い。
本人認証もきっちりされました。


開場を待ちながら隣の駐車場で整列。
ライブハウススタッフさんが
DJポリスばりの整列アナウンスで
すごく楽しかったです。


入場して、開場の一番後ろの
壁を背もたれにした立ち位置確保。
他人の頭越しではあったけれど
意外にもメンバーの顔が見える位置で
十分に楽しめました!


ライブ内容はネタバレ禁止なので
まんぼうなりの感想をちょこっと。
「高校生・・・」のくだりは
色々な解釈ができるんだなあと納得。
「条件付きで冒険してみる」って感じかな?


多くの人には
「見たこともないflumpool」が
見れたと思うけれど
まんぼうには
「昔懐かしいflumpool」が
現れた瞬間が複数ありました。


とくに、あるカバー曲は
天王寺のストリートライブを
目の当たりにしたみたいで
記憶が鮮明に蘇りました!


あとね、最後列だったのに
隆太君がまんぼうに気づいたか?
絶妙なタイミングで
視線をいただきました!


うん、来てよかった。
とっても楽しめたライブでしたよ!


ライブ終わりに出待ちはせず、
Kさんの案内で
スープカレーの「すあげ」で食事。
オーダーストップ間際に
ぎりぎりで滑り込んだけれど
とってもおいしかったです。


そのあと、【高橋優】くんや
【Rifha】さんを輩出した
ライブバー「CROSS ROAD」の場所や
狸小路でのストリートライブなどを
案内してもらいました。

Kさん、どうもお世話になりました!
札幌のライブの雰囲気が気に入ったので
また行きたいと思います♪


次の【flumpool】ライブは
晦日のカウントダウンライブまでお預け。
舞浜アンフィシアターのライブは
中継ないのかなあ。
せっかく予定をあけて待ってるのに・・・