まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

K-SAPvol.42 11/15


1番手【おかん
こんなに上手いのになんでトップバッター?
実はこのあと寝屋川でもライブがあって
移動のためトップになりました。
少し少なめの観客でも手を抜かない。
会場を熱くしてくれましたよ。


2番手は初登場の【ソルトビーン
まんぼうが天王寺の歩道橋でナンパ(笑)したユニットです。
ゆず】の初期の頃を連想させるハーモニーと
丁寧に作りこんだオリジナル曲。


ボーカルの伊与くんの真剣な歌い方が
「爽やかで直球勝負の感じが新鮮!」
と【ソルトビーン】かなり好評でした。
知名度や集客力だけでなく、こうやって頑張っているアーティストを
紹介できるのはK-SAPの魅力でもあります


3番手はこれも初登場の【沢田組
沢田研二】の曲を100%カバーする女の子二人組です。
沢田研二】って還暦のおじいちゃんでしょ?と思ったあなた、過去を知らないな〜!
彼は卓越したボーカリストであり、エンタテナーで、
何よりも提供された楽曲が時代のトップレベルだった!


心斎橋大丸前でストリートライブが出来た頃は
沢田組】よく歌っているのを見てました♪お久しぶりです。
若くてきれいな女の子ユニットがカバーしても
色あせない、というかつやっぽくカッコイイステージが
思いっきり楽しめました!!
観客の年齢幅が広くて、すごく盛り上がっていましたよ♪



ココからはレギュラー陣です。
WOLFUN】はK-SAPで毎月力を蓄えてきたラップ&レゲエユニット。
今日は風邪気味だったそうですが手のフリなんか、
先月よりもアゲアゲでかっこよかったよ!!


オークションの合間に歌ってくれたのは【正角竜太】君。
ソロシンガーで歌うときの表情が切なさいっぱいです。
まんぼう的には笑顔も魅力なんですが(笑)
クアトロのブッキングライブでもよく見かける実力派。


オークション発表のあとは【JI SYA KU】(男女ユニットです♪)
K-SAPの元気印の担当ですね!
JI SYA KU】ボーカルの龍くん(つい、ちゃん付けで呼んでしまう・笑)
いつもよりかっこよく歌ってました。
もちろん翔子ちゃんの元気いっぱいステージも変わらずに!!


トリは【TMロケッツ】K-SAP代表も務めるユニットです。
先月は風邪でちょっと消化不良のステージでしたが
今回はばっちり歌い上げてくれました!!
時間の勘違いはまずかったけれどねf^^;)


途中でお知らせしたのだけれど
K-SAPは次、12月20日(土)のvol.43で一区切りとし、
冬季のリニューアル休業に入ります。
無料ライブイベントを継続することは
大変なエネルギーとたくさんの協力が必要ですが
厳しい環境があるのも事実です。
いろんなことを考えながら、リニューアルの策をねって
春の新規再開に備えたいと思います。


そのまえに12/20は大騒ぎするから、みんな来てね!!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン