まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

K-SAPvol.43 12/20


今日はファイナルとあって転換時間を多めに、
でも遅れないように全体を巻き気味に
進行させるスケジュールを組みました。
(あとで大騒ぎになるとも知らずに…)


一組目は初出演の【ココロ】アコギユニットの二人組で
ホームエリアは能勢あたり?だとか。
かなりエモーショナルなバラードを得意とするユニットです。
K-SAPを通じて新しい才能に数知れず出会えたことは
スタッフ冥利に尽きますね!!


2番手はなんと【apricot】でした!
11月19日に中ノ島レコーズからメジャーデビューしたユニットが
K-SAPに直前になって出てくれることに!
ドラムのPATA君が加入して4人体制になった【apricot
MAKIさんの歌唱力が格段に上がっていて、さすがメジャーは違う!


3番手は【JI SYA KU】このあたり、女性メインのアーティストが続きます。
一年で一番日暮れの早いことを意識して
照明用のハロゲンライトをつけたのは良いけれど
なに?この暗さは??空が急に真っ暗になって
リバープレイス自体の照明がつくのが間に合わず
なんだか停電の中でライブをしているような雰囲気に(笑)
バラード「愛してる愛してた」がぐぐっと心に沁みました♪


4番手は2年ぶりかな?【想ワレ】です。
昔の【想ワレ】しか知らないK-SAPファンには
かなりのサプライズ感があったのではないかな?
まんぼうが今回ひそかにイチオシしたアーティストです。
ハーモニーといい、歌唱力もアレンジも秀逸です。
ちえみさんが奏でる36弦のオートハープの音色もレアな演出です。
1月17日の大正区アゼリアホールライブの出演も決定しているので
今後も【想ワレ】に是非ご期待ください♪


ここでオークション大会!!ファイナルということもあり、
各アーティスト2品とやまとさんからの大判写真(サインつき)
まんぼうからもK-SAP初期の写真やその他出しました。
多すぎて迷う人も多かったんじゃないかな?


オークションの後は【CRUSH】です。
彼らは翌日に初のワンマンライブを控えているのに
2008年K-SAPのレギュラーとしてホントに頑張ってくれました。
HIRO君の暖かい歌声と二人のキレのいいバンドサウンド
K-SAPのイメージを良い意味で膨らませてくれましたね!!


長くなりそうなので続きは翌日の日記に!