まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

宇都直樹あべのHOOP12/6


急激に冷え込んで、雪でも降るんじゃないかって感じの土曜日!
12月にはあまり予定を入れてないまんぼうでしたが
一番近いターミナル天王寺に行きました。
あべのHOOPはクリスマスイルミネーションがきれい!
野外特設ステージでは週末の度に無料ライブが行われます。
今日のアーティストは【宇都直樹】君。


彼を見たことある人も結構いるのでは?
ツインボーカルユニットで大阪・兵庫中心に活躍中の
キセキ】の「UTO」君です。
関西のアーティスト事情を知らない人も
ストリートファイターズ」のランキングで全国上位にいたユニット
と聞いてピンと来る人もいるかな?


宇都直樹】君は12月いっぱいで【キセキ】を卒業し
ソロボーカリストとして活動します。
この日はソロとしてはじめての無料ライブ。
キセキ】とどこが違うん?興味津々で見に行きました。



セットリストは以下のとおり

〜1部〜
Happiness
クリスマス・イブ(カバー)
帰る道
Change the world(カバー)
ありがとう

〜2部〜
Dream
クリスマス・イブ(カバー)
帰る道
夜空のムコウ(カバー)
Remember


クリスマスを意識して、カバー曲と
ハートフルなオリジナル曲をからめてのステージング。
ソロだからできる!と思ったのはキーボードのkazukiさんとの掛け合い。
特にカバー曲では既存のピアノメロディーを外れるフレーズに
それなら!とジャズセッションのようにアドリブを入れる【宇都直樹】君♪
結果「これがあの歌!?」ってくらい違って聞こえます。
何者にもとらわれない自由な歌を求めたのかも知れないね。


今までの【キセキ】集大成のライブが12/15BIGCATのワンマンライブ。
ここではユニットならではのパフォーマンスライブを
見せてくれることでしょう!
キセキ】はSHIN君が新相方を募って継承していくので
これもまた楽しみにしていますよ!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン