まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

続・K-SAP vol.43 12/20


前日の続きより。
二人組みロックバンド【CRUSH】のステージが続いていた頃
裏ではオークションの集計が行われていました。
今回は数も多いし、全品落札に向けてぎりぎりまでアピールすることに。
時計と集計用紙とはさみをにらみながらスタッフ、頑張ります。


もう一つ、とんでもない事態が持ち上がっていました!
全アーティストが時間厳守を守ってくれて、
しかも巻き気味でステージを終えてくれたんです。
進行としてはこんなにいいことはない…はず。


しかしトリ【秋休】が前のライブ会場からの移動に手間取り、
遅れるかも知れないとの情報が!!
どうしよう!
ワンステージ分の空白が出来てしまいました!
こんなことはK-SAP史上初めての事態で、どうするか協議するまもなく
主催者の【TMロケッツ】もステージに出てしまった!


いきなりのお願いにも関わらず
サプライズステージを引き受けてくださった【apricot】の皆様、
本当にありがとうございました!
3人での変則編成にも関わらず素晴らしいプロ意識あふれるステージに
涙がこぼれそうになりました!
心配していた【秋休】も無事に到着し、これで安心・・・


緊急事態発生!
舞台の横で大声を上げるオッちゃん!
かなりお酒を召している様子で、
ろれつが回らないのに大声で気を引こうとする。
意を決して、相手役を買って出ました。


「俺様は〜この界隈ではちょっとした有名人なんやで〜!」
「そうなんですかぁ?ちっとも知りませんでした。次はサインを下さいネ♪」
(ネットの中ではまんぼうも有名人やで!オッちゃん…f^^;)
「ねーちゃん、いいカラダしてんなあ〜」
「そんなことないですよ〜♪」
(あんたよりよっぽど年上だよ!騙されてやんの、ア〜ホ!)
「ねーちゃん、キャバクラ行ってくるわな。またな」
「いってらっしゃーい♪」(ふうぅ、ヤレヤレ!)


トリを務める【秋休】。パワフルなステージです♪
秋っ子も到着してにぎやかに盛り上がりました!
K-SAP自体、【秋休】を初めとするアーティストが
「自由にストリートライブで楽しませながら
アーティストも競い合ってレベルを上げてゆこう」
と思ってはじめたイベントです。



最後はオークション発表と明るい締めで終わりました。
当初と違って、路上での取り締まりは厳しいけれど
インストアライブなど発表の場がたくさんできて
K-SAPの目標はある程度達成されたのではないかな。


一方でリニューアル再開をできるかどうか
まんぼうは、疑問視しています。
興行するなら集客と収益を考えなければならない。
集客ではまずまずのK-SAPでしたが
収益では最後まで赤字でした。
オークションで助けていただいたものの、
最終的には損失報告で終わりそうです。


K-SAPではないですが、一度だけまんぼう主催の無料ライブを
リバープレイスで行ったことがあって、
そのとき収益を取る難しさを痛感しました。
収益で黒字かとんとんの企画が出せなければ
リニューアルシリーズのK-SAP再開は遅れるでしょうね。


ともあれ、K-SAPに関わったアーティスト、スタッフ、協賛の皆様
何よりも、次もやりたい!と思わせてくれた
この場所に足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました!!