まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

笑顔と虹色のライブ2/8


裏から手を回して(!?)スタッフPASSを手に入れて
飛び込んだ大阪MUSEはスタートから満員です♪
スタッフエリアで丸椅子を借りてカメラを構えました。


トップバッターは【そよかぜ
カホンサポートは【秋休】河本知樹君。
バラードからスタートして
聴かせるセットリストを組んでいたようです。
浅沼君、「6年やってるけれど未だに仮入部」には笑った!


2番手は【SUAL拳】(読み方=さるぱんち)
秋っ子やチームそよかぜの人は初遭遇で
「あれ?もしかして【S2f】?」て思ったでしょ。
同じ関西でもジャンルが違うので久しぶりにタイバンです。
いさお君のテンションよかったですね!
SUAL拳】の音楽の幅を感じさせるセットリストだと思いました。
関係者エリアの観賞テンションが異様に高かったですよ(笑)


3番手は【秋休】です。河本知樹くんは【ZILcoNIA】の大ファンです。
モバチケライブの時は観客に紛れて見てましたね(笑)
今回のライブには【秋休】を知らない人も多いので
昨年の活動歴を紹介したりCDの物販もしっかりと宣伝していました。
秋休】【そよかぜ】を好むアコースティックなファンと
ZILcoNIA】【えちうら】【SUAL拳】を好むロックなファンが
同じ時間と空間を共有してて、
どっちにも足つっこんでるのがまんぼうですf^^;)


4番手(トリ前)は【えちうら】今回の共同主催で
唯一の関東拠点のバンドです。
まんぼう、聴くのは2回目なんですが
もう・・・めっちゃツボ!
メンバー全員がハモれるキャッチーなメロディ。
爽やかな歌声にひっかかりもあるWボーカル
見事な疾走感、あ、それからボーカルさんイケメン(笑)
1度しか聴いてないはずの【えちうら】の曲のサビを
一緒に口ずさんでる自分にちょっと驚いた!


トリは【ZILcoNIA】名実共に関西のロックシーンを引っ張るバンド。
flumpool】が憧れてたバンドです。
初のミュージックステーションに【flumpool】が出演した日に
熱い応援ブログを書いてくれたのはギターの植田君。嬉しかったな。


ZILcoNIA】ファンの方、ゴメンナサイm(_ _)m
ファインダー越しに見るメンバーが【flumpool】そっくりに見えてしまって…!
ボーカル今津君のファンをあおる仕草、目を見開いて歌う姿。
ギター植田君の切れのいいボディアクション
ベース藤田(カツオ)君のビートにゆれるアクションも
すべてが【flumpool】にダブって見えて!!…落ち着け!落ち着け!


誤解のないように付け加えておきますが
ZILcoNIA】が【flumpool】の真似をしてるわけじゃなくて。
インディーズ時代の【flumpool】メンバーは【ZILcoNIA】と仲良くて
様々なことを学ばせてもらっています。
ライブを知り尽くした先輩バンドの長所を
flumpool】が財産にしたんだと思いますよ。


ライブが終わっても興奮のさめないまんぼう、
戎橋のTSUTAYAに直行!(24時間営業ってホントに便利♪)
すでに予約してるのに「星に願いを」A,B盤をもう1SET予約しちゃいました♪
ナンなんだ?この発作は(爆)