まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

音速革命vol.4 8/12


盆休み前の大残業のあとで
梅田AKASOに向かう。
折しも豪雨!!
雨傘と仕事服のまま
こっそり忍び込んだのに
それでも見つかってしまう。


「あ!まんぼうさん!」
それだけファンもかぶってるし
観客として見に来ている
ミュージシャンの多いこと!
このライブがどれだけいいか、歴然!


遅れて入ったものだから
いきなり【GLAND COLOR STONE】です♪
ナカノアツシ君が
ライブタイトルを変えちゃった!


「僕がオンソク!と言ったら
手はこういう形で突き出して
全力でレボリューション!!って返して♪」
会場全体のコール&レスポンス、
はまりました〜(笑)


GLAND COLOR STONE】の振り幅の大きなステージ、
いつ見ても全力で、引き込まれます。
「ダイキライダー」なんかこっちも全力で
「大っきらいだ!」って叫んでますもの!


名前はよく聞くけど
アミスで見たことないバンドって多い。
REAL REACH】は初遭遇です。
いやあ!楽しい!
ライブなのかコントパフォーマンスなのか
わからなくなるくらい楽しかったです!


ZILcoNIA】は同じAKASOでのワンマンライブ以来。
気のせいかな?前よりも華やかで
芯が太くなったように見える。
もともと大阪のライブシーンを
引っ張ってきた【ZILcoNIA】だから
メジャーになっても
さらに引っ張ってほしいですね!


トリはもちろん【SUAL拳
isao君が出てきた時からテンション高い!
企画タイトル変更は決定??(笑)
コール&レスポンスを自ら敢行して
SUAL拳】リーダー兼ドラムのアキ君にまで無茶ブリ!!
レアな一瞬、見逃しませんでしたよ〜♪


8月ということで久しぶりに「葉月」が聞けました。
間違いなくバラード曲なのに
ロックテイストなバラッドになってました(笑)
でも、この歌は作詞・作曲ともに秀逸なんですよ!
flumpool】の一生くんがやって来て
音楽談義で徹夜するだけありますね!


ライブ終わってから
「まんぼうさん、
めっちゃノリノリで踊ってましたね!」
とたくさんの人から言われました。


カメラ持ってない時のまんぼうは
ライブを全力で楽しみたい派です。
踊るし、歌うし、楽しんじゃうよ♪
すてきなライブをどうもありがとう!!