まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

西村勇気&オトシン あべのHOOP2/21


あべのHOOPのステージって
2階から外階段を下りてきて階段状のステージでライブするものと思っていたら
クレープバスの隣にカーペット敷いて歌ってました!
隣の近鉄百貨店改装工事の余波?
階段もステージも工事中です。


ちょうど1ステージ目が終わったところで
次に歌いだしたのはソロアーティストの【西村勇気】君。
西村勇気】君からはメルマガももらっているのに
なかなか時間が」合わなくて今日のステージも久しぶりです。


けっこう少年のイメージが強かった【西村勇気】君ですが
改めて聴くと伸びのある声とパワフルな歌い方、
ギター一本で聴かせるリズミカルなストローク
ちょっと伏目がちに歌うところなんか
色気みたいなもの感じました(笑)
上手くなったな〜!!!
新曲のレコ初キャンペーン中ということで
思わず1枚、「はじまりのうた」買いです!


あとに歌ったのは女性二人組の【オトシン】です。


「音楽表現ユニットの【オトシン】です」と自己紹介するのは
ソロ活動や別の音楽活動もこなすつやのある声のボーカル【モリミドリ】と
キーボードもお手の物、サポートもこなす【小川エリ】の
二つの個性が織り成す独特な世界。


ステージを前衛的な演劇空間に変えてしまう【】とも違って
オトシン】の歌は語り部が語る音読の世界のように、
イマジネーションが次々に湧き出す時空にトリップします。
弟さんの結婚式にささげた「手紙」なんか、
日本昔話か「三丁目の夕日」の世界に瞬間移動しますね!


薄ら寒い野外ライブなのに隣に大きな桜の木が満開で
花びらが舞うのを手のひらで受け止める、
いきなりそんな場所にいる自分を意識してしまった!
オトシン】もレコ初ということで
セカンドシングル「サヨナラのキセキ」を買っちゃいました。