まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

リアルグルーヴ・リリパ♪4/3


リリパとはリリース・パーティー。
つまりレコ初イベントです♪


ライブ会場限定(だと思う)シングルCD
「オモヒデノウタ」をひっさげてツァーをしてきた
リアルグルーヴ】が地元・大阪に戻ってきて
関西でも人気のある東京のバンド【大田クルー】と
共催で企画するライブに行ってきました。


是非見てみたいと思っていた曰くつきのバンドが前半から続きます。
1番手【リアルグローブ】名前でお分かりかな?
公認の?【リアルグルーヴ】のコピーバンドです
みんな若い!荒削りだけれど勢いがあってイイ線入ってます。
会場もけっこう盛り上がっていました。
歌ってる最中に【リアルグルーヴ】ボーカルのheat君が
ひょっこりステージに現れるハプニングもあり、笑えましたよ!


2番手【くまた】大阪一下手なバンドと名乗ってましたが
たしかにラウドロックで、まんぼう的にはやや苦手分野。
でも、見ていたらなんだか笑顔になってきました。
元気パワーを発信してくれています。


3番手は【Dr.OP】演奏がお洒落ですね!
音楽が好きで好きでライブハウスで働いている
ここDROPのスタッフで結成されたバンドです。
あとからボーカルさんに名刺をもらったら
なんと店長さんでした!


後半は実力派ばかり。
4番手【快賊ふぁみりぃ
まんぼうが「同志」的親近感をもってしまうのが
このバンドのギターボーカルのよっくん。
彼もまたSEVENDAYS大阪で仕事をしながら
アーティスト活動を続けるナイス・ガイです。
ポップもロックもMCもできちゃうし
悩みや痛みを受け止めてくれる前向きパワーの癒しバンドです♪


5番手は【大田クルー】画像は撮影してません。
前回見てあまりの面白さにハマッチャッタ
東京都大田区出身の3人MC1人DJのラップバンドです。
めちゃめちゃ個性的な3人のMCが繰り出すしゃべりも歌も
関西人もびっくり!息もつかせぬほど畳み掛けてくる!


ユーモアたっぷりの話にオチ!
しかも曲がいい!ハートフルです。
5月のGOING KOBE に出場決定!
秋の「ビエンナーレ神戸」主題歌決定!
関西でも人気急上昇です!!


トリはもちろん【リアルグルーヴ】です!
始まる前から観客の期待が半端じゃない!!
熱気に押されて転換MCしてくれたよっくんが
思わずミスっちゃったのもご愛嬌♪


「浪花の元気発信バンド」?ゴメン、キャッチフレーズ忘れた!
メンバー4人の息の合ったサウンド
ボーカルheat君のかっこいいパフォーマンスと素敵な声。
お客さんを盛上げる力も、呼応して盛り上がるお客さんも半端ない!!
めちゃくちゃアツイ!!


「もう、最高!!
世の中苦しいことがいっぱいあるけれど
こんなにアツイ瞬間がみんなと共有できるならば
俺らは明日からまた生きてゆける!」



Heat君の言葉が【flumpool】隆太君のMCと重なる気がする。
きっと同じような思いをしながら駆け上がっているからなんだな。
リアルグルーヴ】もまたメジャーシーンに駆け上がるべきバンドなんだと
確信した夜のライブでした!!