まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

VARITの若手襲来!


神戸の有名なライブハウスVARITを
ホームにして活躍する若手バンドばかりが
大阪、それも心斎橋のBIGCATに集結して実力を見せ付ける!
こんな面白い企画ライブがあって、
WEAVER】と【owgon】を目当てに行きました。
というより、なかなか見れない神戸バンドを知りたかった。
みなさん頑張って集客したようで
平日なのに200人くらいは入っていましたよ。


出演順に
1.【曖昧code

結成してから1年もたっていない若いバンド。
確かにバンドです。同時にテクノポップみたいな
デジタルサウンドも取り入れて
しかも女性ボーカルが表現力あって
全体はダンスミュージックのノリ♪
こんなジャンルのバンドみたことない!
一番手からこのレベルは度肝を抜かれました!


2.【The Musique

平均年齢17.75歳・・・高校3年生?
昨年行われた「閃光ライオット」の
ファイナリストに残った存在感のあるバンド。
ボーカルさんの声は【ASIAN KUNG-FU GENERATION】に似ている。
曲調は、オリジナル色が強いね。
ベースの人が受験に専念するために今日で脱退でした。


3.【The Keys

FUJI ROCK FESTHIVAL'08の
一般公募枠のファイナル50組に残った実力派!
っていうか、一般枠があったこと自体驚きなんですが!
ボーカルさんが爽やかイケメンで、
ビートルズのようなビージーズのような
爽やか洋楽系バンドです。
道理で会場の観客もインターナショナルなんだわ!


4.【owgon

10日のソロライブとは一変したバンドライブ。
おお!ボーカルとハモリと各楽器のボリュームバランスが
大きいところで保たれている!
小さくこぎれいにまとめるバンドが多い中で
owgon】のバランスは相当な自信がないと生まれない。
デビュー初期の【サザンオールスターズ】が頭の中をよぎったのは
将来の大物のしるしかな?


5.【WEAVER


(画像は非公開です)
まんぼうイチオシのピアノロックバンド【WEAVER】です。
全員20歳の若さで切ないメロディーと
きれいなサウンドながら破壊力のあるピアノで
ロックを聴かせます!トリをとったので
汗だくの大熱演でした!


一緒に行った群青ちゃんが各アーティストのCDを買いだめして(笑)
WEAVER】の杉本くんに握手してもらってテンション上がってました!
…群青ちゃん、あなたと握手したアーティストって
みんな上のほうに行っちゃうね。偶然??