まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

アンコール


これはもう、公開されてるので
ネタバレも構わないね。
やはりこの日のハイライトは
アンコールでした。
会場一体となった
「アンコール!」の大合唱!


隆太くんが懸命に言葉を選びながら語る。
まんぼうが引っかかっていた
福岡地震の大変な時に
ライブに行っていいのか?という思い。


flumpoolメンバーにも同様の思いがあって、
でも、自分たちに出来ることは
音楽で楽しませることだけだと
腹をくくったライブだったこと。
それを称える会場の拍手が
いつまでもなりやまなかった。


アンコールの曲のラストはこれ。
「大切なものは君しか見当たらなくて」
曲の最後のほうで会場に合唱を促した。
少し小さめだった声が
どんどん大きく広がってゆく。


隆太くんが
「この景色が素晴らしいんだけど!
みんな、この歌を九州に届けようよ。
一生、動画撮ってよ」
すかさず自分のスマホで録画して
ライブ終了後に
twitter で流す一生くんGOOD JOB!


自宅にもどってから
拡大して画像を見たら
めちゃめちゃ大きな口を開けて
歌ってる自分が映ってた(笑)


自分にできることをする。
この思いで行動してもいいんだって
あの場で参加できたことで
気持ちを明るくさせてくれてありがとう!