まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

WEAVERライブ9/14


キタオユカ】主催ライブに出演の【WEAVER
彼らにとっても初のハコ、club vijon
まんぼうも久しぶりに足を運びました。
ここはステージもけっこうこじんまりしてて
ライブの登竜門であったり
様々なジャンル&レベルが渾然とした
ブッキングライブが見れたりします。


ライブハウスについて訪ねると
WEAVER】は次の出番。間に合ってよかった!
目の前を杉本くんがすうっと通って行ったけれど、
一瞬声をかけられなかった。
・・・ま、いいか。


何人か顔なじみになった【WEAVER】ファンに挨拶して
昨日も顔をあわせて仕事した
リアルB.B.のカメラマンさんに声をかけてみる。
一応カメラは持ってきたけれど
WEAVER】撮影はなし。


前から2列目!杉本くんのそば2M!
今日はノリノリで踊らせていただきました!
コブシは控えめに顔の前で突き出していました。
3人とも輝くような笑顔で
キラキラ感がいっぱい!8月のライブより
さらに演奏に磨きがかかって、
裏でがんばっているんだな!って思いました。


セットリストはよく覚えてないんですが
レイス
愛のカタチ
(3曲目は青に変わって?うろ覚えです)
二次元銀河
トキドキ世界


WEAVER】のライブは夢中で見ているうちにいつも終わってしまう。
バラードで一息つく曲がないからかも。
今日はCD少ししか持ってきていないということで
CDを買いたいというライブ仲間とロビイで待つことに。
(仲間といっても男子大学生!イェイ!)


あ!大阪MUSEのKマネージャーがいる!
いわずと知れた【flumpool】を育てたお方です。
ライブの終わった【WEAVER】メンバーを呼び集めて
どこかに連れていきました。
こうやって反省会するのが【flumpool】のときも恒例だったものね。
Kマネージャーは【WEAVER】大阪ライブの
保護者?みたいでした。


40分以上してやっとメンバーが戻ってきた。
Kマネージャーは大阪MUSEに戻るまえに
まんぼうに会釈してくれました。
ライブハウスのブッキングマネージャーさんって
他のハコでは目立たないようにしてますね。


トリの【キタオユカ】さん。
まんぼうは初めてだったけれど
CBSソニー系列のオーディションライブ最終選考に残っていて
すでにメディアにも露出。
明日上京するまえの最後の大阪ライブでした。
たくさんの人でvijonの会場は満員。
ロビイのモニターで観賞でした。
のあのわ】のボーカルさんに似た声の、
インパクトのあるピアノパフォーマンスは
杉本くんとちょっと似てる。


ロビイに残っていた奥野くんとおしゃべり。
といってもデビュー前の彼らから情報を引き出すのは酷です。
flumpool】のデビュー前はどんな状況だったかを
まんぼうが一方的にしゃべり、
奥野君が笑ったりあいづち打ったりしてました。


武道館ライブO.A.の意味を
まんぼうなりに分析してみたら
けっこうびっくりしてましたよ。


終演後、杉本くんも河邉くんもやってきて
祝福を受けたりCDにサインしたりしてました。


では、ブログ用に質問です(笑)
Q.昨日と今日で変わったことは?
「ものすごくたくさんの人から
『おめでとう!』と言われました。」
by河邉くん


「自分たちの中では淡々と発表したんですが
会場のファンの反応が緊張して半端なくて
(喜びに震えるジェスチャーつき・笑)
これはホントにオオゴトなんだと今更ながら気付きました。」
by杉本くん


Q.ぶっちゃけ、何ヶ月先まで予定組まれてる?
「かなり先まであるらしいんですが、教えてもらえないんですよ。
『今教えても混乱するだけだから』って。
僕らが知っているのは1ヶ月先までですね。」
by奥野くん
あ〜、もしかしてぽろっとしゃべっちゃうタイプ?
って聞いたら
「そうかも知れないです(笑)」


A-Sketchのスタッフさん、【flumpool】の教訓?を生かして
WEAVER】を上手に導いてあげてくださいね。
(なんという上から目線発言・・・お許しを!)
両方のバンドを兼務するスタッフさんもいるらしいです。
とにかくスタッフさんが素晴らしい、とメンバー全員驚いていました。


顔写真NGのメンバーにお願いして
3人のレアな写真を1枚だけ撮らせていただきました!

あとで見直してびっくり!
にこにこした無邪気なバンドの見かけとは違う
猛練習で上手くなったバンドだと
すぐにわかる引き締まった手!
これはめちゃめちゃ期待してしまいます!!


今夜のフレンドリーな会話が
とても貴重な思い出になることは間違いない!
ちょっぴり甘酸っぱい思いで
WEAVER】と別れてclub vijon を後にしました。