まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

クリスマスライブはVARITで


途中から飛び込んだライブハウスVARIT
せっかく取れた整理番号1番が
意味をなさない(泣)
こうなったら、思いっきり楽しまなくちゃ!


女の子バンドの【Brilliant
キラキラコスチュームでかわいかった!
ダブルキーボードの構成が面白かった!
ドラムの女の子もいろんなパーカッション使ってた♪



おわってから【Brilliant】ボーカルさんに
「お久しぶりです!」って言われた♪
ええっと、この前っていつだっけ?
かなり間隔あいてたのに覚えてくれてありがとう!


ファジーロック】5月以来ですが、
まんぼう的にかなりツボのバンド。
変調子のテクノ&ロックの融合がいいですね!
オリジナリティがたっぷり詰まっているし
ツァー予定もきまってるらしい。
体揺らしまくって心地よく踊ってました!


笑音】(わらいおん)今年のKSMA3位のアコギバンド。
楽曲のメロディーラインがかなりいいです!
音楽だけじゃなく笑いも癒しもOK!
ギターの子がいじられてて
flumpool】の一生くんみたいでした。


ポップやバラードの好感度高い【笑音
まんぼうのおすすめアーティストです。
ライブ後にKSMA画像をプレゼントする
約束を交わしました♪


トリはおなじみの【WEAVER
去年のKSMA3位、今年は武道館も経験!
DLシングルが3曲(白朝夢、レイス、トキドキセカイ)とも
レコ直1位(デイリー)獲得です!


まんぼうが直近でナマWEAVER聴いたのは
ちょうど1ヶ月前のVARIT。
それから東京や名古屋で大きなイベントライブに出て
特にZepp NAGOYA は前日の話。



ホームのステージに立った【WEAVER】は
なんだ?これは!!
と思うほど進歩してました!
大きなステージに立つたびに
新しいことを吸収してくるらしい。



ボーカルの杉本君の歌い方なん
曲のワンフレーズ単位じゃなくて
1音単位で工夫が加えられて
背筋がぞくぞくするほど楽しかった!!


この伸び代のとんでもない大きさが
WEAVER】への期待につながります!!


忙しいみたいで客席に出てこない【WEAVER】メンバー。
あきらめて帰ろうとしたら
Dr.の河邉くんがひょこっと立っていて
「もう帰っちゃうんですか?
まんぼうさん軍団はまだ残っていますか?」
と聞かれた!


ま、まんぼう軍団??
ぽかんとしてたら(多分、口から煙でてたよ)
ちゃんと名前で言い直してくれたけれど
あのね、まんぼうは団体の引率者じゃないからね!


語源はきっとアレだな。
11月のライブのあとのファンサービスのとき、
ライブハウスの通路をすり抜けて
「先に帰るね!」ってメンバーに叫んだら
「まんぼうさん、お疲れ様でした〜♪」って、
残ってたファンのあちこちから声が上がったんです。
WEAVER】が予想してたよりも
明らかに多かったらしい(笑)


単に【flumpool】と【WEAVER】のファンが
リンクしてるだけだと思うの。
決して裏で糸など引いておりません(笑)
ましてや悪さなど・・・
A-Sketchさんを敵にはしませんっ!


最後にドッキリもらった気分で
帰ってきたまんぼうです(笑)