まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

MINAMI WHEEL10/30


大阪ミナミのライブハウスが合同で行う
もしかしたら全国最大規模??の音楽イベント
MINAMI WHEEL 2009


徒歩で行ける範囲にライブハウスが20!もある
恵まれた環境にいることを再認識。
その20のライブハウスが同時にライブを行う。
見る側はチケットをPASSに交換して首から提げれば
どこのライブハウスもフリーパスで入れる。


PASS交換の拠点BIGCAT周辺では
ここぞとばかりに自らのバンドを宣伝する
バンドマンがたむろして、
みるまに両手にフライヤーの山!!


初日は金曜日。仕事帰りでしかもカメラ取りに帰ったので
けっこう遅刻です。
第一アーティスト(イベントオープニング!)に
いい面子が揃ってたのは残念!!


この日は知り合いめぐり。
今年から会場になったCELL BLOCK に行くと
さぁさ】さんがうたってました。
大阪から上京してメジャーデビューして、
トレードマークの長い髪をショートカットにして
軽やかにうたってました。
さすがに男性ファンが会場の前半分にひしめいてます。


MINAMI WHEEL には厳格なルールがあって
オンタイム進行!
ステージは決められた時刻からはじまり、
35分以内。アンコールは、なし。
リハなしで転換作業もアーティスト自らがおこなう。
時間が押したらどうなるか?
予定の歌があってもストップさせられます。


CELL BLOCKで続いて出てきたのは【そよかぜ】。
せっかくカメラがあるので
スタッフパスをステージの間だけ強奪して(笑)
矢野ちゃん、ゴメンネ!


カメラスタート!!
・・・うう、めっちゃ暗い!
まんぼうと相性のわるいハコだったf^^;)
使える画像は1割もないなあ、トホホ。


終わってさらに西のknaveへ。
神戸ホエールではまった
ナショヲナル】見たかったけれど
丁度終わったばかり。
で、アメリカ村にとって返した。


FANJ twiceで【秋休】ステージ。
彼らには初めてのハコだとか。
ここはカメラの相性がいいんだけど
撮影許可とってないからなあ・・・
最後尾からちょっとだけ隠し撮りです。


最後にもう一度knaveに戻って【KiSEKi】のステージ。
トウマ君とシン君の二人に
フルでバックバンドがついて
華やかなステージでした!


ここはカメラ撮ったけれど
シン君の事後承諾でOK。
とはいえ所属事務所が決まったので
これからは無茶しないようにしますね。


ミナホ1日目はこんな風に終わりました。
明日はもっとたくさん回るぞ!!