まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

11/11は“ポッキーの日”ライブその1

mannbouyannbo2006-11-12

<1がぞろ目で並ぶ日は
ポッキーの日”だとか。
そんなお誘いを受けて
中百舌鳥(なかもず)の
ライブハウスに10バンド
出演する企画ライブに
行ってきました。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


11/11は“ポッキーの日”ライブその1


「この日にライブがあります。是非きてください」
まんぼうに声をかけてくれたのは
4Steps add 9】(フォーステップアドナインス)のメンバーさん。
10月の京都学生祭典=KSMAの本選出場者です。
この日の会場にもKSMAスタッフさんが何人も来ていました。


中百舌(なかもず)にあるライブハウスclub massiveは初めてのハコでした。
ステージが広くて、客席はやや変形したつくり。
東京の代々木ラボ似たつくりのライブハウスです。
南大阪のライブハウスとしては有名なところ。


この日は10バンドもでるという
盛りだくさんのバンドライブイベントでした。
スタートは16時。【4Steps add 9】の出番はトップバッターです。
お誘いの見返りにステージ写真を撮る約束だったので
雨にもかかわらずカメラ担いで参上。


全員専門学校生。19-20歳の若いPOPバンドです。
キャッチフレーズがあります。
**あなたの心に届け!マイナスイオン・・・!!**
聞いていて不思議な気持ちがするのは
きっちりしたバンドなのにアコースティックのにおいが感じられること。


ボーカルのもっちゃんの声質は
「隣りのおにいちゃん」的な親しみやすさがあるし
ベースの紅一点みいちゃんの
流れるようなダンシング・ベースも存在感バッチシです。
ギターのみずき君、ドラムのゆっき君も好感キャラにしっかりした演奏。
この年齢のバンドでは突出してますね。


4Steps add 9】新曲披露を演奏。
今までさわやかな楽曲が多かった中で
ちょっとダークでビートのきいたライブ映えする新曲。
バンドの幅が広がった感じ。いい線いってます!


写真もいっぱい撮れて満足!
ライブのかっこいい写真を撮るのは
肉眼でみるよりズット大変だけれど、
呼んでもらえると気合もはいるしいい勉強になります。
あとのバンドさんも時間が許す限り見ることにしました。
素敵な音楽との出会いに感謝!感謝!です。


4Steps add 9】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=4_steps_add9


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8