まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

補足です(笑)


すっかり日がたったので
捏造疑惑いっぱいです(笑)


WEAVER】大阪ライブセットリスト


01.ティンカーベル
02.心の中まで
MC
03.愛のカタチ
04.つよがりバンビ
05.新世界
MC
06.君と僕のテーマソング
07.最終バス
08.レイス
MC
09.僕らの永遠
10.Hard to say I love you
11.2次元銀河
MC
〜コールandレスポンス〜
12.トキドキセカイ
13.管制塔

  • En.-

01.白朝夢
02.She〜キミが最初で良かった〜


しょっぱなから杉本君歌詞が飛ぶ。
二度、三度。
MCで奥野君に真っ先に突っ込まれてたね。
それだけ緊張してたみたいで、
自分から白状してました。


会場のオーディエンスもかなり緊張気味。
「もっと楽しんで!」と煽られても
シャイな感じが漂ってました。


そんな中でも手を上げてノリノリのまんぼう。
気づけば回りに真似して手を上げる人が
ちらほら。
この辺、盛り上がってますよ!(笑)


メンバーの視線が飛んでくる。
まんぼうに、じゃなくて
まんぼうのトレードマークのリストバンドに。
模様がぼろぼろなので
そろそろ修理しなくちゃね。


まんぼうは前の人の高さに隠れて
かろうじて片目でメンバーが見えるくらい。
でも杉本くん、多分わかってたよね?
河邉くんは結構目があったような・・・
ためしにニカッと笑いかけてみたら
ニカッと笑い返してくれた!サンキュ♪
奥野君は目が悪いから、
あんまり期待してないです(爆)


「【WEAVER】のライブを今日はじめて見るという人?」
会場の6-7割の手が上がる
「多い!(ちょっと多すぎやろ〜)
仮にも僕たち地元ですよ〜。
けっこうライブしてたんですが。」


「最終バス」この曲リアルに感じるところ多くて好きです。
「東京の空の下」ここを「大阪の空の下」って
言い換えた杉本君が「やったね!」的な満面の笑み。
どやっ笑顔です(笑)


「大阪は地元」って意識が
WEAVER】メンバーにもファンにもあって
それがはじめのノリの悪さにつながった?
こういうの、前にもあったな。
そうだ!【flumpool】のUnreal ツァーの
大阪、心斎橋クアトロのときだ!


でも後半に向かって際限なく
加速していくのが大阪らしい。
Hard to say I love you から
トキドキセカイまでは
どんどんヒートアップしていったね!


トキドキセカイでのコール&レスポンスは
まんぼう的には予想外でした(笑)
WEAVER】ライブに似合う曲が
ライブから外せない曲になった!
もちろん、大声で歌いましたよ!


アンコールはおなじみの【WEAVER】コールから。
コール隊長(笑)コナンスキさん、
いつもありがとうございます。


MCでは来年のホールツァーの告知。
嬉しいよね!
上京1年でホールツァーって言うのは
先輩(笑)【flumpool】のホールツァーと
一緒のスパンなんですよ!


デビュー曲の白朝夢で盛り上げて
She〜キミが最初で良かった〜で締める。
これはけっこう反則でしょ。
最後に泣いてた人多数。
まんぼうは…ごめんね、予習不足で
聴き入ることに精一杯。
WEAVER】のバラードって新しい武器だと思う。


バランス良く届けられたサウンド
ボーカルの進化、
杉本君のフロントとしての自覚、
まあ、とにかく駆け上がっている勢いを
はっきりと見せてもらったライブでした。


このツァーを最終まで乗りきって、
「ツァーはバンドを育てる」を
実感したよね?
WEAVER】のみんな♪
また、次のステージで会えるのを
心底楽しみにしています。



ピンボケでごめんね。
某WEAVER LOVERSの方がつけていた
お手製のメンバーブローチです。
彼女はなんと!
帰りの電車で杉本くんに遭遇して
このブローチプレゼントしたらしいよ!
今は各メンバーが持っているのかな?