まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

WEAVER大阪ライブ6/27


大阪ライブの前に【WEAVER】HPで重大発表あり!
新曲がLISMOのCMに抜擢!
もちろんメンバーもTV出演。
7/30にはCD発売!


新曲題名は・・・長い!
「僕らの永遠〜生まれ変わっても手をつないでいたいだけの愛だから」
どんな愛やねん!(笑)というつっこみは置いといて
3月のVARITライブで名前のない「奥野1」だった曲が
歌詞やアレンジを変えて
勝負の曲に生まれ変わった!


しかも8/25と9月末には
アルバム連続発売が決まった♪
これは、次のツァーもあるな。


心斎橋クラブクアトロに早めに行って、物販の列に並ぶ。
といっても売り物はTシャツのみ。
グレーの地は娘に奪われたので
白地に青い羽のデザインTシャツを購入。
これで手作りした白地の
リストバンドが引き立ちます。


WEAVER】ファミリーにリストバンドを見せたら
某メンバーのお母様から
「洗濯はどうするんですか?」
本物の羽を使って貼り付けているので
水洗いは、うーん無理かな?
洗濯にも耐えられる方法、考えてみます。
(いつからグッズ開発スタッフになった?)


いったん外に出てお茶しながら
ブログネタ考えてたら開場ぎりぎり!
今回のチケット整理番号は7番!!
すでに番号を呼ばれて30人以上並んでいる
列を押し分けて割り込んだら
「まんぼうさん、遅いですよ!」と
数人から名指しで怒られた(爆)


最前列ちょっと左寄り、ほぼど真ん中。
もっというと、
杉ちゃんとおっくんに最短距離!
こんな距離、今後はもうないだろうな。


マイミクの娘とも合流。
彼女は楽しみにしてた【WEAVER】VARIT 3dayライブが
大学入試のあおりで吹っ飛んだので
ほんとに久しぶりの参戦でした。
母娘そろってお手製のリストバンドを掲げる(笑)


セットリストは以下のとおり。
〜set list〜
1.ピアノソロ→トキドキセカイ
2.愛のカタチ
3.レイス
MC
4.つよがりバンビ
5.心の中まで
6.青に変わって
MC
7.旅立ちの唄
8.ピアノソロ→白朝夢
9.2次元銀河
10.管制塔
11.66番目の汽車に乗って
12.ピアノソロ→ネバーランド

En☆
13.Hard to say I love you〜言い出せなくて〜


一つ一つの事は覚えてません。
WEAVER】ライブは記憶より楽しみ優先です♪
生意気なようだけど
楽しんでいるまんぼうの姿を見せることが
一番の応援スタイルだと思ってます。


曲の合間にまんぼうの姿をかいま見て
目があった【WEAVER】メンバーがにこっと笑って
また演奏に集中していく姿を
何度か見ることができました!


VARITから3ヶ月と3週間
名古屋公演から2週間。
WEAVER】3人に変化が起こっているね。
それが何かは、実際はよくわからないけれど。


相当落ち込んでいるんじゃないかと心配した
悲壮感は影を潜めて、
音楽の世界で生きていく覚悟のようなものに
触れている感じがします。
(身につけている、とまでは言えないな・笑)


3人のキャラ設定も徐々に固まって、
杉ちゃんのカミカミ王子っぷりは
flumpool】隆太くんのお株を
完全に奪って開き直ってました!
キラキラ滝汗も拝めたしね(笑)


べーちゃんは翌日誕生日ということで
バースデイソングを会場が歌って盛り上げたけれど
「いつまでも子供のままではいられない」
みたいなコメントしてたよね?
気持ちはいつまでもフリーでいいんじゃない?


おっくんは盛り上げ役としても
MCの引き締め役としてもキーマンに♪
傍で見るベースプレイが 繊細かつ大胆で
存在感抜群でした!


アンコールではべーちゃんのバースデイ祝いがメインで
みんなが祝福してる間に
杉ちゃんがベースを持ったり、
おっくんがピアノの前にスタンバイしてみたり、
パントマイムのコント?してたような(笑)


ここで発表きました!
WEAVER】アルバムレコ初ツァーが10月に決定!
大阪は10月10日にBIGCATです。
前日の広島も行きたかったけど
10/9は京都学生祭典のKSMA本選取材だから無理!
WEAVER】と出逢った思い出のKSMAです。


最後にイチオシの
Hard to say I love you〜言い出せなくて〜
を全力で歌って終わりました。
今の【WEAVER】の力と勢いが感じられました!


そうそう、最前列の特権で手タッチもあったんだけど
3人がばらばらにやってた感じ。
・・・で、やっぱり触り損ねた
っていうか、もしかして避けてませんでしたか?(笑)
(まんぼうさんはあれ、苦手みたいだからやめとこう)
って配慮だったりして(爆)
うれしいようなうれしくないような、複雑です!


なんだ、書いてみたら
やっぱり長くなっちゃったf^^;)