まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Protostarストリート2/17


最近寒いこともあるし、
ライブハウスのお誘いも多いし、
まして心斎橋の交差点は
大きなストリートスポットじゃないから
誰がうたっているかなんて
気にも留めていなかった。


ギター1本と女性ボーカル一人。
ジャズっぽいような
イージーリスニング的な歌。
良かったら聴いていってください。
がっつくこともなく、
寒いけれど楽しんで歌っているのがわかる。


しばらく離れたところから聴いてた
・・・この女性ボーカルさん、
めっちゃ上手い!!
初めて聴くのに安らぎを覚えるうた。
声が風に飛ばされるストリートライブで
ここまで聴かせるって、
ハコだったらどうなるん?


同時に気になったポスター。
今は二人のストリートだけど
ポスターには5人写ってる。
曲の合間に声をかけてみたら
Protostar】は5人編成のバンドだそうです。

もらったフライヤーには
2006年6月に結成、翌年キーボードメンバーを迎えて5人に。
2008年に京都市主催「LIVE KIDS vol.18」グランプリ。
インディーズリリースもあり。
ボーカルが産休で一時休止も、昨年12月に再開した、とある。


ボーカルの【鳥越たかこ】さん、
どこかで聞いた事あるなぁ。
以前はジャズなどでソロ活動していた方でした!
どうりで上手いはず!


産休明けのストリート再開♪
いいなぁ!肩肘はらずに出来る形で音楽する。
命をはぐくむ人の歌声が
安らぎ感を紡ぎだすのかな?
短い時間だったけれど
久しぶりに楽しんだ【Protostar】ストリートライブでした!