まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

いいかも!“. the period”2/24


今日はトリのバンド以外は
知らないなあ、と思いながらも
未知との遭遇に期待を抱いて
心斎橋のDROPへ。


フロアに飛び込んだら
ちょうど始まったバンドがあって、
【.the period】一目で「若い〜!!」
高校生?大学生なりたて?
メンバーが素朴で、素直な雰囲気です。


なんだか気になるんだな〜♪
素直な、くせのない歌い方のボーカル君。
キャッチーなギターのメロディライン。
ひたすら奏でる楽器隊メンバー。
ドラムの音はまんぼうのツボを突く
乾いたキレのいい音です。


イメージは【Galileo Galilei】に似ているかな?
曲調はかなり違うんだけれど、
ひたむきにバンドやってるところがね。
3年前に初めて【WEAVER】見たときの
「何か魅かれた」感触にも似てる。


【.the period】読み方は「ドット ザ ピリオド」
尼崎のバンドで、平均年齢18歳(若い!!)
結成から約半年だそうです。
5月25日にホームの尼崎DEEPA で
初のワンマンライブとか。


【.the period】のフライヤー見たら
毎週のようにライブしてる♪
(ベース脱退企画)って書いてあるライブがあって
「おいっもうメンバー変更か?
それ、売りになるのかい!」って突っ込むまんぼう。


でもね「売れそう」とか
そんな下世話な話じゃなくて
純粋に音楽を愛して、
メンバーが気持ちを合わせて活動したら
すごく伸びるんじゃないかって
期待感をひしひし感じた【.the period】です!
メモっておこうっと!