まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

帰り道は綱渡り


ライブ後はリッチにタクシーで倉敷駅へ。
余裕でついたじゃない!
ところがここでとんでもないことに気がついた!


実はまんぼう、珍しく一眼レフのカメラを持ってきてまして、
倉敷観光の画像はこれで撮りました。
ホールの中ではカメラをスタッフさんに預けて
ライブを楽しんでた訳です。
・・・で、カメラ受け取って・・・ないっ!!!


焦ってケータイをON。
見たことない着信が数回入ってる!
あわててかけ直したら、スタッフさんでした。
すみません!すぐに戻りますので!


またタクシーに乗ってホールに戻り、
最終片づけ中のスタッフさんにお礼を言って受け取って、
ホールの前に残っていた最後のタクシーに飛び乗って
「最終の新幹線に間に合わせて!」
無茶ぶりにしっかりと応えて
間に合わせてくれた運転手さん、
ありがとうございましたぁ♪


倉敷駅で開場前のチケットペアと偶然にも合流!
新神戸まで帰るというので新幹線も一緒に
テンションの高いままおしゃべりタイム。
そうそう、この日は満月で、
きれいなお月さまが
まんぼうを笑っていましたよ!


これにて倉敷編はおしまいです。l
次は5月の名古屋編までしばしの休憩です!