まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool REAL tour 石川公演

f:id:mannbouyannbo:20210404153306j:plain

2021年5月5日更新

今回は旅先で浮かれて

ツイート&リツイートした内容で

お茶を濁します。

 

まんぼうツイート 4月4日8:00頃

大阪駅を8時に出発。高速バスで金沢を目指します。

春の雨に煙る景色を眺める旅。

 

まんぼうツイート 4/4 10:55

北陸道をバスは進む。

何の変哲もない周りの山が、

針葉樹の深緑と芽吹きの広葉樹と、

色違いで咲き誇る山桜のモザイクで。

まさに「山笑う」一期一会の出逢い!

 

まんぼうツイート 4/4 14:11

金沢駅に到着。

「8番」というラーメン屋でゆず塩ラーメンで遅い昼食。

和風で美味しい!

f:id:mannbouyannbo:20210404140515j:plain


 

まんぼうツイート 4/4 15:42

裏REALは見れないので、

本多の森ホールのコーヒー飲めるロビーで待機。

同じホールで配信中とは思えない!

 

(ライブ中は当然ながらツイートなしです)

 ホンダの森ホールのそばに咲いてた枝垂桜

f:id:mannbouyannbo:20210505215512j:plain

まんぼうツイート 4/4 20:37

flumpool石川公演終了!

規制退場で最後になって、

雨だからタクシー飛ばして金沢駅に!

ラストオーダーのお店で夕食中!

f:id:mannbouyannbo:20210505215012j:plain


 

flumpool山村隆太 ツイート 4/4 21:00頃

石川公演終了!

 

本番前に池江選手の五輪内定が決まって、

俺も頑張る!と

鼻息荒くステージに飛び出しましたが

石川のパワーがプラスされ

素晴らしいライブでした。

 

あらゆる苦難や病気、災害を

乗り越える勇気を

今の世界に届けてくれた池江選手、

そして多くのライバルやスタッフに感謝です!

まんぼうリツイート 4/4 21:15

石川公演お疲れさまでした!

すごいスピードでステージに走りこんで

LIVEが始まったのは、

そういう訳だったのですね♪

エネルギッシュな時間でした!

 

まんぼうツイート 4/4 21:26

金沢駅前のスタバが23時まで開いててマジ神!

23時発の夜行バスで大阪に戻ります。

今から今日のLIVEの

記憶を書き留めよう♪

 

f:id:mannbouyannbo:20210404212005j:plain

はるさんツイート 4/4 19:44

頑張る気持ちの表れ=歌詞間違い

by 山村隆太

まんぼうリツイート 4/4 21:30

と、最初のMCで自白する

我らがボーカル www

はるさんリツイート 4/4 21:31

言わなければわからない人もいたでしょうに〜

(あのお父さんとか…)

 

はるさんツイート 4/4 20:34

2列目センターのお父さん

早速メンバーにイジられてたけど、

flumpool ライブ初参戦とは思えないほど

序盤からノリノリ

奥さん娘さんと一緒なのに

お父さんを一番センター寄りの席に

してあげてたのが微笑ましかったな

 

はるさんツイート 4/4 20:45

連日のライブに今日は裏Realも。

裏では少し歌いにくそうな曲もあったから

お疲れではないかと

心配していたファンもいるかもですが…

 

表Realはバッチリ

時に艶っぽく、そして最後まで

パワフルに歌い上げてくれた隆太君でした。

 

はるさんツイート 4/4 21:29

北陸最大の都市金沢。

関西からも特急一本で、

関東からも新幹線で来やすくなって。

その上桜の季節。

いつもなら満員になるであろうホールが、

間引いた上に後ろ3分の1が空席だった。

ステージから見た曲席は寂しかっただろうけど…

「後ろは踊るスペースです」と

笑いに変えるかー君はさすがでした。

 

みおりゅー*さんツイート 4/4 19:46

コメンテーターのコメント、

2回しか振られないよていやったらしいのに、

4回振られて、目が泳ぎまくってたらしい。

絶対おにぎりのとこ、

予想外に飛んできたと思うな。

 

夜行バスを降りました。

当然日付も変わってます。

 

まんぼうツイート 4/5 6:26

大阪駅に到着。

夜行バスで朝帰りする時は(笑)

朝マックするのがルーティンです。

 

f:id:mannbouyannbo:20210505215258j:plain

まんぼうツイート 4/5 6:57

金沢は夜遅くまで本降りの雨だったんですが、

隆太くんがしきりに謝ってました

ホントに自分たちが降らせたみたいに(笑)

でもアンコールラストにHAPPYな虹が!

スタッフさん粋ですね!

 

まんぼうツイート 4/5 9:08

まんぼうのtwitterあるある

「旅先だけむやみに饒舌!」

 帰宅したので通常モードにします(笑)

 

みおりゅー*さんツイート 4/6 23:25

隆太さんのくれる言葉一つ一つに勇気をもらうし、

「その空席1つ1つには

来ないという選択をした意思があります。」って

来れない人の思いも汲み取ってくれて、

それを言葉にしてくれる優しさって、

なかなかできることじゃないと思うし、

そういうとこが

flumpoolの好きな1つのポイントでもあるんよなぁ

 

勝手に載せちゃった皆様、

悪しからず

事後報告ですがご了解お願いします!!!