まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

秋休NHK大阪ホール1/11

mannbouyannbo2015-01-18

<【秋休】が各地の
ワンマンライブツァーの
ファイナルに
NHK大阪ホールでの
単独ワンマンライブ>


秋休】が所属していた事務所を離れ
自前の事務所を立ち上げて
1年?1年半?が過ぎた。
表には出さないが
いろいろと大変なこともあった模様。


その中で目標に掲げた
アルバム「LとR」レコ初
ワンマンライブツァー
ファイナルが大阪NHKホール。


「まんぼうさん、是非見に来てください」
と、去年のZepp Namba
スタッフさんから言われていたのだけれど
この1年は完全に【秋休】から
離れていたまんぼう。


秋休】から離れたんじゃなくて
アコースティックユニットから
離れた2014年だったなあと思いながら
ライブの数日前にネット経由でチケットを購入。
当日も開演ぎりぎりにホールに行くと
1階席の最後列の席だった。

NHK大阪ホールはどこの席からも
ステージがよく見えるように
左右と中央部では傾斜が違う。
クッションの効いた椅子も気持ちがよい。
そういえば、昨日は寝不足だった。


秋休】には悪いけれど
ライブの前半はうつらうつらしながら
二人の声を聴いていた。
アルバム「LとR」を
聴きこんでないこともあって
バラード曲が実に心地良かった(笑)


ライブの後半は路上ライブ時代の曲もあり、
ロックな曲もあり、
様々な顔を見せる【秋休】の二人。
いろいろと思い出すことがあったな。


秋休】が前に所属していた事務所と
そこが経営しているライブハウスには
まんぼうもわだかまりがあって
足を向けてはいないのだけれど


今の【秋休】とスタッフたちが
このライブに賭けた想いが
すごく伝わってくるステージだった。
涙してるファンも多かったね。
あ、まんぼうは泣けない人なんでf^^;)

ライブ後に一人のスタッフさんに挨拶。
この人はまんぼうも昔から
いろいろ関わりのあった人だけに
今日、このライブに足を運んだことに
驚き、感謝してくれた。


1200名の観客を集めた【秋休】の
次の目標は2015年12月
大阪城ホールの川向こう
IMPホール、キャパ700名の
2DAYSワンマンライブ。


前向きな気持ちを忘れずに
活動してゆく【秋休】を
久しぶりに見て
新鮮な気持ちになった
2015年ライブ始めのまんぼうでした。