まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ネタバレなし5/1

テキストは編集中です。


1日目
身内マイミクの桜咲ちゃんと
近鉄特急で名古屋へ乗り込む!
予約チケットを忘れて買いなおしたり
めちゃくちゃなスタートでしたが
何とか名古屋・栄に到着!


愛知県芸術文化会館は栄駅から直結!
途中のなんちゃら広場に
明らかに【flumpool】ファンと対極っぽい
男の子ファンが集結。
もしかして【AKB48】の握手会か?
と思ったら、名古屋にも同じような組織が栄にあって
名前も【SKE48】っていうんだって!
握手会してたけどかわいかったです。


ホテルにチェックインしてからグッズを買いに。
同行の桜咲ちゃんの分を買おうと思ったらすごい列!
並んでたら「あ!まんぼうさん」と握手求められた。
この日は合計5回握手しました。
いや、かまいませんが、普通のおばちゃんですよ??


ライブの前の腹ごしらえはみそかつで。
おいしかったけど写メとるの忘れた!


会場の全景がどでかい!
ケータイの画像からめちゃめちゃはみ出る!
全体を納めようと広場をどんどん後ずさりしてたら
手羽先会メンバーの輪の中にとびこんでた!(爆)



今日は前から12列目のやや元気くんより。
でも、元気くんの直線上に背の高い人がいたので
もっぱら隆太君と後ろの誠司くんをみてました。


隆太君は声が伸びてるし!
誠司くんもしっかりドラム叩いてるし
報道やブログがなければ
「絶好調!」としか見えないライブ。


すごいなと思ったのがオーディエンス。
ファンクラブ会員なら
いろんなことを考えて
「応援するっきゃない!」
それと同じくらいの
「祝!【flumpool】初ライブ参戦!」
初々しいオーディエンス。


会場中から化学変化が起こった!
ものすごい熱気の盛り上がりと
バラードで誰も手拍子しないで
曲に集中して聞き入る姿勢。
鳥肌立ちました〜!


合間に名前を呼ぶのはけっこうあったね。
っていうか、桜咲ちゃん、
隣でいっぱい呼んでるし!
彼女が花の十代だってことを再認識。


まんぼう的にはロックバンドのライブでも
多少の声かけは許容範囲です。
大阪では下手なバンドには
声もかけてもらえないからね。


後になればなるほど拍手が長く、
収まるか?と思うとぶわぁっと大きくなる!
メンバーのお辞儀も長いし
隆太君のMCが妙に鼻声だし・・・?


メリハリも利いて
笑いあり涙あり感動ありの
息もつかせぬ展開で最後まで突っ走った!
これなら最終沖縄公演まで
flumpool】メンバーは完走できるよ!
そう思ったライブでした♪


ライブ終了後、名古屋のテレビ塔のイルミネーションに感動!
手羽先会のメンバーに会えずにいたら
どこかから「まんぼうさ〜ん!」の叫び声(笑)
コール&レスポンス、ですか?
おおきに!



手羽先会ではあんなことやこんなこと
いろいろおしゃべり!
北海道から九州まで面子がすごいね!
ピリ辛手羽先おいしかったです!


同行の桜咲ちゃんをいったんホテルに押し込んで
不良オカンのまんぼうは
深夜のカラオケ組に途中合流。
一番ウケたのは本人映像をみながらの「残像」で
隆太君作の替え歌バージョンを熱唱!!
あたりは爆笑の渦!
あー!!楽しかった!


こんな名古屋1日目です。