まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool奈良公演5/23


大阪天王寺からJR快速で乗り換えなしに奈良へ。
駅前の巨大な楕円形の建物が
なら百年会館です。
100年たった古い建物ではなくて、100周年記念でできた
すごくキレイなホールでした。


入り口で物産展やってて、
おなじみせんとくんもいたらしい。
とりあえずパネルをパチリ。


今日は立ち見席があって、長い列ができてました。
多分3階が立ち見だったんじゃないかな?
違ってたらごめんなさい。
まんぼうは1階中ほどの元気くん側です。


インディーズからのファンと言っても
しぃちゃんとまんぼうの応援の仕方はまったく違う。
全身で彼らの発するものを受け止めて
涙を流すしぃちゃん。号泣じゃなくてじわっと流す。
まんぼうは彼らのメッセージを無理にでも取り込んで
分析しながら、踊る(笑)ので泣かない。
早速元気くんに見つけられた。
「珍しい顔がペア組んでる!」って思われたかな?


元気くんに注目して改めてびっくり。
ボーカルマイクがない元気くんは
自由自在にゆれながら、歩きながら
ゆるくベース弾いてるように見えてた…けど


「花になれ」で気付いた。
この歌はベースの指弾きが長時間続く。
それを完璧にこなすだけでも大変なのに
完璧に弾いていることすら感じさせない

元気くんのパフォーマンスがいい。
しかも!足の踏み出しが早い!
ステージを所せましと移動して
メンバーをあおり、オーディエンスをあおり、
その運動量はハンパじゃない!
メンバー紹介のとき休憩してたのは笑えたね!!

今日は隆太くんの声が
最後までつぶれなかったよ!
もしかして大雨の湿度の高さが
いい感じだったんじゃない?


そうか!flumpoolライブが雨を呼ぶのは
ボーカルの喉を守ろうとする一念が
雨雲を呼び寄せるのに違いない(笑)!!


奈良は少しシャイな始まり方。
初会場をflumpoolメンバーが丁寧に煽っていく。


ご当地ネタは一生くんが一手にてがけた。
自ら「せんとくんの実写版」と言い切る!
おばあちゃんが奈良に住んでいて遊びに行った。、
生駒山上遊園地は待ち時間ゼロ!
何度も行っている。
彼女に「今日は貸切」って「決め台詞」いえたほど空いてる。


一気にしゃべって隆太くんのツッコミを期待したら
水を飲んでた隆太くん
まったく聞いてなかったって。
「初めからやり直して」対一生ドS発言??


マイケル・デビーが黒サングラスで登場!
隆太くんの傍でサングラスを持ち上げて
ばっさばさまつげの目で
おもいっきりアイコンタクト(爆)
今のは一体なんだ??(隆太くんのリアクション)


隆太くんは「大阪とおとなり」を強調。
ハローのところで
「ちっちゃいよ!大阪のお隣なんだから
もっとがんばってちょうだい!」
ここ、受けた!吹いちゃった!

誠司くんドラムソロはやっぱりツボります!


「流れ星」で初の歌詞間違い。
1番で2番の歌詞うたっちゃった。
歌詞が全部出るとすぐにばれちゃうね。


サプライズの内容わかっちゃった。
とりあえず明日朝はズームインかな?

flumpool奈良公演から帰宅。
22時に帰るなんて、
大阪のどのライブハウスからも無理(笑)
駅前にある大ホールっておいしすぎます


ライブの出来とは別に
ツァーの参加が残り少なくなって、
あるいは終ってしまう寂しさが
けっこう多くのflumpool Lovers
ボディブローを浴びせるようになったね。


flumpoolツァーライブの
残り一桁のカウントダウンは
なんだかせつないな。


それでも今日も泣けなかったまんぼうです。