まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

CRUSHあれこれ

大阪でも、泉大津関西空港の近くです)
を拠点に活動する2人組ロックバンド
CRUSH】が
ビクター系列のブロー・ウィンド・レコード
メジャー契約したのは昨年の夏。
契約といっても
特定の事務所に入った訳ではなく、
セルフマネジメントで
動いている部分も多いとか。


CRUSH】の良さはヒロくんの卓越した
伸びやかなボーカル力。
ツヨシくんの作曲センスと
ロディアスなベース。
つなぎ服の似合うビジュアル
関わった人を魅了する人柄


比較って、しない方がいいのだけれど
CRUSH】の良さは【flumpool】のそれと
かなりの確率でかぶります。
そうそう、どっちも同い年アーティストです。


二人だけで路上してて、
誰にも聴いてもらえなくて
苦しい思いをしてた頃に
出会った偶然。


ちょうど、某メジャースカウトさんが
彼らの可能性に曳かれていて、
でも当時は引っ張るまでには
至らなかった。


プロスカウトとしての助言は厳禁らしく
まんぼうに向かっていろいろ語ってくれ
まんぼうの言葉として伝えてほしいと
頼まれたことがあります。


そのスカウトさんは
業界再編成の波に消えてしまって
もうお会いできないけれど
あのころの言葉が
メンバーを勇気づけたのは確かですよ。


地道なストリート活動で
ファンを増やしてきた【CRUSH】は
地元泉大津市の後援をもらい、
地元でのチャリティーライブなどで知名度抜群!
詳しくはこちらへ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=team_crush


CRUSH】はついに!!
泉大津発のメジャーアーティスト」として
配信限定シングルで
メジャーデビューしました。


配信・メジャーデビュー曲の
「Dreamer」はダウンロード数で
AKB48】を抜いた日もあったそうです!!
すごいよね!