まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

BIGCATライブ7/1


結構急なお誘いで見に行ったライブでした。
なんでも予定してたライブがドタキャンになって
急遽穴埋めを任されたのが【GOTTOO!!!】さんで
その呼びかけに集まったアーティストのライブでした。


この時期は昼間の仕事も残業が多くて
ライブハウス到着もけっこう遅い。
ちょうど3組目のアーティストからみました。
はじめはじっと座って見てたんだけど
カメラ持っているとついつい血が騒ぐ。
結局あちこち移動しながら撮り始めた(笑)


Apple Dock】というバンド。
初めて見るバンド名。サウンドが安定して
楽器同士が住み分けしてる、
まんぼう的に聞きやすいジャンルです。
だけど、このメロディ、ロックなのに
なじみのある和のメロディーライン!!
こんな歌かける人って誰?


カメラの望遠でギターボーカルを
どアップにしてみてわかった!
元【ボトルキャップラベル】の堀くんでした!
うん、彼がメロディメーカーなら
これは納得です。
ピアノがないのがちょっと違和感(笑)


人類後藤化計画】だったっけ?
大風呂敷を広げたようなネーミングのユニットは
【GOTTOO!!】さんが音楽好きな
親類縁者を集めたユニットで
弟さんからはとこさんから
えーと、後忘れた(爆)


カバー曲ばかりですが
めちゃめちゃお洒落でかっこいい!!
大人がとびっきりの笑顔で
音楽してましたね!


トリを任されたのが【fullscorE
実は全国ツァー中に戻ってきたところ。
おお!
メンバーの立ち位置が変わってる!


ギターボーカルのエドウ君は右に。
ギターのみずき君は左に。
センターはなんと、ベースのしんちゃんです。
ちょうどインディーズの頃の
lego big morl】みたいです。


しんちゃんのベースプレイングが
すごくアクティブでかっこよくなってた!
みずき君がMCしゃべってた!



エドウ君は立ち位置変わっても
相変わらず天然すべり炸裂!(笑)
ドラムのゆっき君、相変わらず
高い位置のシンバル大好きです♪


勢いだけでトリを任された
なんていってましたが
どうしてどうして、
さらにうまくなってるじゃないですか!
飽くなき探求心で
ツァー後半も頑張ってね!