まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大阪MUSE 1/27


トップバッターは【Cante
アコースティックデュオの二人組です。
2/4にknaveでワンマンライブが決まっているからと
ライブの誘いに再三断っていたそうです。
最後は小関さんの説得勝ちかな。


志谷憲一】さん初めてみたけれど
コルクス】のボーカルさんです。
名前を【志谷ケンイチ】から
漢字に代えたって言ってました。
バンドとソロの違いなのかな、
自由にサウンドを奏でている感じでした。


日比直博】君はバックバンドを従えて登場。
fullscorE】のゆっき君とみずき君、
アカシアオルケスタ】のむうさんもいて、
バックバンドも豪華!
一番盛り上がったよね。
オリジナル曲の歌詞を代えて
小関さんへの感謝の歌に代えるところなど、
さすが!


上田和寛】ウエダタカヒロ君は
ピアノ弾き語りからスタート。
途中で大中君のカホンサポートでギターで演奏。
ソロになってから覚悟が強くなったかな?
芯の太さを感じました。
夏にBIGCATで
ソロワンマンが決まって全力投球だそうです。


タニザワトモフミ】君は東京から。
まんぼうは初見でしたが
カメラはさっさとしまっちゃった。
これは撮っちゃいけないメジャーオーラあり。
無茶ぶりに応えるバックバンドもレベル高い!


トリは【小林亮】さん。
初めフォルクローレ風の衣装で歌ったから
そっち系かと思ったらさっさと脱いで
多彩な音楽ジャンルを聴かせてくれました。
じつに心地良いんですが
つい睡魔が(笑)


どうも疲れがたまってるようなので
翌日予定したライブはお休みして
おとなしく(?)
ミュージックステーションの【flumpool】見た
まんぼうでした。


次の大阪MUSE、小関マネージャーの見納めで
1/31に行きます。
ちょうど出演バンドのボーカルさんがいたので
捕まえて
「チケット取り置きよろしく!あと、撮影PASSもちょうだい!」
と強引にOKもらいました。