まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ミュージシャングランプリ予選2 7/24

キーボード弾き語りアーティストは一段落して
オケにあわせたボーカリストが続きました。
こうなるとパフォーマンスに目がいきます。


12【博美】(ひろみ)
高校2年生の16歳。
ファンタジーのアニソンみたいな持ち歌です。


13【奥本恵】(おくもとめぐみ)
自己紹介のときはおどおどした感じが
歌い始めた瞬間に一気に開放された感じでした。


14【AYU】(あゆ)
最年少!地元からのエントリー。
とにかく画像を見てね。


15【西川佳那】(にしかわかな)
歌で人を助けられるアーティストになりたいそうです。
普段はバックバンドがつくとか。


16【ジョン・松平】
「千日前のペ・ヨンジュンこと【ジョン・松平】です!」
エントリー曲は「千林サンバ」パフォーマンスは大うけ!


17【松田直】(まつだなお)
東京から。細くてキレイな人。
スカウトされてもおかしくないかな?


18【キャラメルリボン
小学生3人ユニット。歌もダンスもビジュアルも。
最近の小学生は恐るべし!曲名は「虹色」


19【四つ葉】よつば
社会人3人ユニットでなんと曲名が前のユニットと同じ「虹色」
ライブ活動歴、けっこうありそうです。


20【サノケン】
山梨からやって来ました。
ひたむきに歌い続けるギターの弾き語り。


21【宮本はつ菜】
京都から。今年から活動を始めた高校生。
「ティーポット」高校生らしく真っ直ぐな歌。


22【吉田このみ】
ギターの弾き語り。
「横顔」ものすごく癒されました。


23【片岡ちなみ】(もしかしたら岸岡ちなみ?)
Love&Peace を合言葉に47都道府県を回っているとか!
高音ボーカルの伸びがきれい。


24【角和也】(すみかずや)
福岡からエントリー。あ、もしかして?
正統派のフォークソングを聴く感じです。


25【YUCCO】(ゆっこ)
ライブの経験はないとか。
闘病中のお父さんに作った歌を残したいとエントリー。


26【あんず*】
2005年に出場した。それから自分なりに歌い続けています。
「愛してる」彼女らしい包み込むような歌。


27【山本みなみ】
高砂市から。伸びのある声と印象的な歌詞
「過去と現在の距離をつなぐ糸は今にもほどけそうなのに」


ここで2回目の休憩。
続きは翌日に!