まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ケット・シーの夏祭り8/7


ケット・シー】は
大阪を中心に活動しているバンドです。
間違っても【flumpool】の別名ではありません(笑)
どこかのメディアで誠司くんが命名しようとして
却下されたとありましたが(笑)


このライブに出演する【niente】のみいさんから
お誘いもらって久しぶりにクラブマーキュリーへ。
マーキュリーに向かう路上で
みいさんが浴衣姿でお出迎え。
「キャー!まんぼうさん!
おかーさーん!!」
といきなりハグされた!


みいさんとの出会いは学生のとき。
京都学生祭典KSMAで初めて見た
4Steps add9】の
“踊るベーシスト”として
インパクト強かったなあ!


3年後メンバーは二つに分かれ、
ドラムのゆっき君、みずき君は【fullscorE】を結成。
新メンバー加えた【4Steps add9】は順調に見えたのに
ボーカルもっち君の休止により突然解散。


サポート活動しながら
自分の居場所を探していた
みいさんがついに
自らのユニットをお披露目!


ライブハウスに近づくと
なにやらおいしそうなにおいが?
んん?
ドアをあけてびっくり!
お好み焼きにフランクフルトに
綿あめにたこせんにミルクせんべいに、
あとなんだっけ?
長テーブルのうえに即席の屋台ができてて、
きょう出演のアーティストたちが
学園祭のノリで作ってる!!


企画主催の【ケット・シー】の
けんいちうじが飛んできた!
「まんぼうさん!今日はお祭り、すべて食べ放題です。
おなかいっぱいにして帰ってくださいね!」
さすが【ケット・シー】!
すごい夏祭り企画ですね!


もちろんライブもありました!
はじめの組は見逃したので
途中から紹介します。



MKY
初遭遇のバンドです。
変な表現だけど
ライブハウスで始めて見て
ちょうどいい感じに楽しくなるバンドだった。
8月15日に主催ライブ(ワンマンだった?)を予定。
ステージ後に撮影画像を見せたら
「15日来てください」って言われたけれど
バッティングしてて申し訳ない!


アナログチューナー
これもまんぼうとしては初遭遇
amHALLをホームに活動するバンドで、
ダブルボーカルの雰囲気は
かつての【Fain Days】を連想した。
レベルも高かったし
amHALLでの初ワンマンも決まってるとか。
チェック入れておこう!


niente
みいさんのユニット。
相方はミクスチャーのプロっていう感じ。
男女ユニットだけどすごく洗練された
プログレっぽいジャンルです。
いままでの傾向とはちょっと違うな。


みいさんの不思議ちゃん的な世界観も見える
ボーカル曲もあって
新鮮なステージでした。
もちろん、踊るベーシストは健在♪
お祭りということもあって
浴衣姿のステージも似合ってましたよ!


トリは【ケット・シー
ケット・シー】の主催企画ライブは
全力で面白い!
今回も期待を裏切らないね!
ライブももちろん全力で!
ボーカルはハイトーンボイスの持ち主です。


全部ステージが終わってお開きかと思ったら
屋台を壁際に寄せて
いすを片づけて会場に空間を作って、
ステージには和太鼓を持ち出して
いきなり盆踊り会場に!!


全員で輪になって踊る♪
面白がって写真撮ってたら
「まんぼうさん!
写真なんか撮ってる場合じゃないんですよ!
踊らないと!」
名指しで引っ張り込まれた(爆)


小さなライブハウスが夏の夜祭りの会場に!!
花火は見られなかったけれど
(本当は中継?する予定が中止に)
十分に堪能したライブでした♪