まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

キャラメルパッキングワンマン1


休日の昼下がりに会場へ。
リハの途中から潜入。
いつも思うけれど
クラブクワトロの楽屋口
「おはようございます!」の一声で
ノーチェックですんなり通るまんぼう。
これって、いいのかなぁ(笑)


キャラメルパッキング】がリハしてました。
リハというより1曲ずつサポートメンバーと
今日のアレンジを確認している感じ。
けっこう無茶振りもあって(笑)
それに応えるサポートメンバーは
すごいな!
変なところに感動するまんぼう。


オープニングアクトの【松田陽子】さんと
想ワレ】のリハが続く頃、
物販ブースの準備に参入。
え?レコ初なのに新作CDが間に合わない??
予約特典だけ引き替えする?


メジャーならありえないことですが
インディーズのライブでは時たまあるアクシデント。
特典引き替えのお役目いただきました。
誘導用の手書きのPOPや釣り銭もちゃっかり準備。
このあたりはK−SAPスタッフの経験値です。


開場!真っ先にお出迎えする
入り口付近の物販スタッフ!
キャラメルパッキング】のファンにも
まんぼうと気づいて声をかけてくれる方あり。
いつものように出没していますので。


特典引き替えも案外スムーズにいってよかったです。
特典CDに
かどやんサインとたろーちゃんサインの
バージョンがあって、
「究極の選択ゲーム」になってました。



ライブスタート。最初は【松田陽子】さん。
同じ事務所の先輩アーティストです。
すごく表情が素敵!もちろん歌も素敵。
自分がいろいろな困難を乗り越えて
いま歌っている事を大事にするから、
気持ちがとても伝わります。


2番目は【想ワレ
これも事務所つながりですが、
最近の【想ワレ】来てますよ〜!



まんぼうが「メジャーいけるかも?」と感じる
女性アーティストは今までなかったんですが
(単にアンテナ張ってないだけか。
現に【さあさ】さんとか【弓木絵梨乃】さんとか
メジャーいってるしね)



でも【想ワレ】は女性デュオでは
突き出てきてますよ!
9月4日に心斎橋クラブクワトロで
ワンマンライブが決まってます。
まんぼう、まさかのバッティングで行けないけど
興味のある方は是非見てあげて!


新撰組リアン】の新曲のカップリング曲
「キラキラ」は
想ワレ】オリジナルの「Snow」です。
どんなに変化したか聴いて見なっくちゃ!


楽曲の良さ、二人のキャラの違いで運ぶMC、
サポートなしでギターとオートハープだけの演奏
なのにこの重厚な音圧はさすがです!
想ワレ】聴いてたときは
今日はこっちが主役でもいいんじゃない?
と一瞬思ってしまった(コラコラ)


続きは翌日に!