まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

NA-O×秋休ライブ2/8


そんな中、
久々に「行きたいので!」
と入れてもらったのが
NA-O】と【秋休】のツーマンライブ。


NA-O】君も【秋休】も
うたネタ日記では
かなりおなじみなアーティストですが
実はこのところ
あんまりライブに行けてなかった。



会場内には椅子が用意されてましたが
まんぼうは一番後の壁を背にしにて
カメラを構えました。
もちろん撮影許可をいただいてます。


NA-O】君のステージは
最初っからアゲアゲだった!
途中の曲でハンドマイクになった!
と思ったら客席を歩いてきて
まんぼうの真横に特設された
ミニステージで歌いまくった!


NA-O】君のあまりの近さと
歌いながらの身振りの大きさに
カメラのピントがなかなか合わず
まんぼう、大苦戦(笑)


曲の幅もテーマも広がって
ワーっと盛り上がったり
ほろっと泣かせたり
ファンを喜ばせる力が
上がっているのを感じました!


秋休】のステージも
負けじとアグレッシブだ!
セットリストになかった「旅人」で
みんなで振り付けで踊った!
でも、息切れが激しいよ(笑)


おお〜なつかしいバラード
「誓い」を熱唱!
歌のあとのMCで
「やばい!血管切れそう!」
本当にきつかったのか
それもまた演出だったのかはナゾですが。

MCはさすがに【秋休】上手いですね!
契帥くんの「髪の毛伸ばしますよ!」
から始まったネタは
とどまるところを知らぬ大爆笑!
話の膨らまし方といい、
パフォーマンスのタイミングといい、
これぞ大阪出身アーティスト!

最後に2組がセッション。
ここでも歌う前のMCが面白かった!
・・・でカバー曲の
尾崎豊】の「I love you」
3人3様の違う声質なんだけど
歌声のはまり具合がすごくて、
NA-O】君の声のだし方がいく通りも聞けて
わおっプロフェッショナルだ!!

久しぶりの2マンライブ、
堪能させていただきました!
感謝!!