まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

→Pia-no-jaC←ワンマンライブ9/18


会場の堂島リバーフォーラムには初めて行きました。
地図を見て「川のそばね」と油断して行ったら
それらしい場所がない!
はっと気づいた!
このあたり、2本の川が平行して流れているんですよね。
もう一つの川沿いを歩いてた(笑)


会場向かいのセブンイレブン前で
今回のチケットを譲っていただくRandyさんとご対面。
素敵なミドルの男性でした!
→Pia-no-jaC←のライブで会う男性は
みなさん素敵オーラがでてますね!


譲っていただいた席がよかった!
前から6列目右手通路側!
お隣は同じ方から譲ってもらったという
→Pia-no-jaC←ライブ初体験というお嬢さん。


どうせだからさえぎるものもない視界でみてもらおう!
途中で強引に席交換しました(笑)
→Pia-no-jaC←は楽曲だけでもすばらしいけれど
そのステージパフォーマンスも群を抜いているし
なにしろあの指先をみたい!
あ、交換した席もばっちり見えましたが!


最近スタンディングのライブばかりなんで
ライブがはじまっても誰も立たない→Pia-no-jaC←のライブ、
面食らいましたよ(笑)
とはいってもにわか→Pia-no-jaC←ファンなんで
立ち上がった途端にバラードきても困るし、
クラシックから入ったファンは
やっぱり立たないんだろうなあ・・・。


後半戦になったら
ヒロ君が率先して立たせてくれました。
それからはっちゃけの連続!
→Pia-no-jaC←の演奏の巧さは
今更言わなくてもすばらしいものだけど


MCは?これがびっくりです。
だって2人しかいないのに
キャラを何役にも演じ分けるんですよ!
まったく隙のない漫才やパントマイムを
見せられている感じ!!


あ、セットリストはまったく把握してません。
さらにライブレポする気もありませんf^^;)
一つだけ思ったのは
気軽に話しかけていたインディーズの→Pia-no-jaC←
メジャーの彼らは別物。
それだけ敬意を持って臨むべき
存在になっていました。


とにかく最後の最後まで楽しみました!
文句なくすごかった!!
→Pia-no-jaC←を見たことない人は
一度体験してみて!!


そしてアンコールに次ぐアンコール!
最後にはこちらが帰り支度してるのに
ひょこっと顔を出すお茶めっぷり(笑)
素晴らしかったし、楽しかった!
夢のような時間を過ごすことができました!