まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ前あれこれ


新横浜に着いたのは14時前。
地図を頼りに歩道橋を使わずに
ビルの谷間を歩く。
横浜アリーナ正面についた。


・・・でかっ!!
第一印象はこれ。
続いて
グッズの列の長さに吹く。
列の最後尾がピルの曲がり角から
見渡しても見えない!!
並ぶ気持ちは早々に吹っ飛んだ。


そして、ダフ屋のおっちゃんいないやん!
困ったな!急遽いけなくなった人のチケットを
なんとか譲れるよ、と思ってたの
甘かったな〜。


「もしかしてまんぼうさんですか?」
と声をかけてくれた方々、
どうもありがとうございます。
手みやげを持ってこないまんぼうが
唯一渡せるのは
自分のブログPR用の名刺だけ
(営業かっ!)


閲覧用にインディーズ時代の
写真アルバムを1冊だけ持ってきたので
ほいっと渡すと広げたとたんに歓声!
学生さんの団体だとめちゃめちゃテンション高い!
キャーキャー言ってたものだから
「メンバーのご家族ですか?」と間違えられたf^^;)
アラサー、アラフォー世代だと
「あらぁ、ほおぅ、まあぁ!」
じわーっと歓声が沸き上がる。


一番人気の写真は
お茶目な元気君の写真かな?
笑顔の隆太君といい勝負
(いや、競ってないし・笑)


16時すぎにいったんホテルにチェックイン。
この時点でいただいたプレゼントが袋いっぱい!
まんぼうは何も持ってこないのに、
ホント、皆さまありがとうございますm(_ _)m


開演間近に館内に入ったので
すんなり入れました。
ロビーにはお花がいっぱい!
さすが首都圏!
メディアの威力が違います。


今日はスタンド席。
大阪城ホール初日と
ほぼ同じ角度で見える位置だけど、
横浜アリーナ、でかっ!
(またいうか!)
うーん、ちと遠い。


あれ?もしかして花道短い?
左右の花道が短く見える。
客席からけっこう遠いよ!
大阪城ホールはめちゃめちゃ近かったのに。


花道とバックステージの間にかなりの席列があって、
この差がそのまま城ホールと横アリの差かな?
座席の名称も
俗にいうアリーナ席が「センター」
センターを取り囲むのが「アリーナ」
高い位置にある座席が「スタンド」


まんぼうの隣はおひとりで来られた女性。
タオルは売り切れて買えなかった様子。
左側、ぎりぎりに来たのは
とってもかわいらしいお嬢さん二人。
中学生?高校生?
見るからに初ライブ参戦という感じ。
今の【flumpool】を支える層の中心ですね。