まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

終盤戦


14 ハイドレンジア


今日ももちろん歌のリレーが行われて
一生くんの時は元気君よりにいる隆太君が
まんぼうのいるゾーンを煽ってみる。
あ…今日は見つけられてない自信アリ(笑)


まんぼうはいつものように
勝手な振り付けで踊ってます。
なんか、この踊りがとても気に入ってて(笑)
メンバーの顔なんかどーでもいい!
いや、これは本末転倒か(爆)


今日の席から見える!
元気くんはベースソロのとき
ズンズンと前に出て弾くんだ!
ステージ袖で見守るスタッフ目線です(笑)


15 覚醒アイデンティティ


生で聴く重いギターリフ!
爆発音?
ちがう!今度は光も飛んだ花火です。
台湾で見た、直線を描く花火が飛んだ!
もっとも、アリーナにいた人は
白煙しかみえなかったかもね。?


隆太君が頭に両手人差し指を押し当てる仕草
なにげに気に入ってます。
なりふり構わずROCKになれる曲、
会場のテンションを沸点に押し上げる!


実は会場でメモを取っていたまんぼう。
職業ブログか!
でもね。このあたりのメモはたった1行!
「→どんみらまで同じ」
これ、何なん(笑)
要するにメモ取るのを放棄したってことか(爆)


16 MW〜Dear Mr.&Ms.ピカレスク


演出の炎が変わった!
昨日の熱すぎる炎が
とても細かく制御されていた!


ボウッとあがる火の玉が
昨日は縦長の固まりに見えたのに
今日は「ひらたねなし柿」の形に(笑)
おそらくガスの放出時間をへらして
熱気を和らげたのかと。


圧巻はメロディやリズムに併せて
炎が右から左、左から右へと
ピアノの鍵盤をなぞって音をだすかのように
火の玉がウェーブのように上がってた!!
火元取り扱いスタッフの
プロフェッショナルを感じました!


この当たり、誠司君のロックなドラムに
注目したいんだけど
あまり見てなかった、てか見れなかった。
ちょっと残念!


コール&レスポンス


隆太「さいたま〜!まだまだいけるっしょ!
声を、声を聴かせてちょうだいよ〜!」
荒ぶる言葉と、女性を思わせる丁寧語が混じる
独特の盛り上げ方で会場を一つに束ねていく。


かけ声の合間に「もっと!もっと!」と
狂おしく、おねだり(爆)
わかっちゃいるけど、手の上で転がされる(笑


レスポンス男性声がめちゃめちゃ響いて
今までにない力強さ!男性ファン、増えました〜♪
「ありがとう!」
と返す隆太君の声にも力がこもる。


レスポンスのクライマックス、
最後の締めの一言は
「おまえ等、一生(いっしょう)離さないぞ!!」
スーパーアリーナ、大歓声ーーーー!!!


17 星に願いを


コール&レスポンスからのこの流れ、
そして大きな会場!
それこそ台湾のデジャブのようだった。


あのときは目の前で歌った隆太君を
今日はスタンドから見る。
花道の向かいの席の人は
台湾でのまんぼうみたいな気持ちを
味わっているんだろうな。
特等席は天下の回りもの。
全力で楽しんでね!!


18 夏DIVE


「まだいけるっしょ!
今日は祭りだ!!踊ってけー!!」


ホントにホントに
踊れない人がいるの??
ってくらいみんなが踊ってて
その笑顔がキラキラしてるのが見える!
花道に一生くんも元気くんも出てきて
笑顔の渦の中で200%以上の
パフォーマンスしているね。


19 どんな未来にも愛はある


歌の前のMCはPOOLSIDEレポートから引用。
「2012年に何か辛いことがあるかもしれないけれど
(みんなの)その表情が見たいから、俺らは頑張れる!
みんなも下向かずに前を向いて行ってほしい。
きっと…いや、ゼッタイ、
絶対にどんな未来にも愛はあるから!」


とても伸びやかで、寄り添うようで
力強く歌い上げた。
この歌、いろんな表情で歌えるだけに、
逆に心の強さが試される歌。
ストイックなまでにボーカル山村隆太
2011年の成長見せ付ける。