まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

おせっかいその2


若いmixiフレンドさんが夜行バスで到着して
行くところもないから
「グッズ待ちの列に並んだ」とネットでつぶやいた。
「冷やかしにいくわ〜!」と書き込んで
本当に手ぶらで見に行った。


すでにたくさんの人が並んでいる。
「まんぼうさ〜ん」と手を振ってくれたので
「冷やかしに来たよ〜!」と
大声で叫んじゃった(爆)


階段席に座って待っているけれど
とっても寒い!だけど動けない!
小刻みにふるえている人を見てると
昔の冬のストリートライブを思い出す。
よし!ここはおせっかいしよう。


一緒に待ってる人が
「今日のチケット譲ってもらうはずがドタキャンされた」
マジで?そのときピンとひらめいた。
まんぼう、橋渡しできないと伝えていたけれど
今日のチケットを余分に持っている人知ってました。
あわててメールした。


「もう一度戻ってくるからね♪」
横アリから新横浜の駅に。
お店をあけたドラッグストアに飛び込んで
特売品のカイロを買い込んで、
ホテルに寄ってから横アリに戻る。


「数に限りがあるので、
渡せなかったらごめんね!」
でた〜!カイロ配りのおせっかいまんぼう(笑)
先頭から60人に配りました。
知らない人でもカイロは受け取ってもらえたし
グッズを買ったあとでお礼を言ってくれた人も。


60人のうち58人は
まんぼうのこと知らなかった。


まんぼうのブログで、
ちょっとは知られてるかな?と
うぬぼれてたけど
実際横浜アリーナでは
99.5%の人はまんぼうなんて知らない。
これが現実。肩の力が抜けた。


flumpool】のライブで幸せを感じたから
自己満足のおすそわけ。
いいも悪いも無視して
まんぼうのおせっかいです。
おせっかいついでに
チケットの橋渡しもできました。