まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

韓国デビューコンテスト2/6


それなら逆もしかり!
日本から、大阪から
韓国にライブをして
音楽交流してみよう!


そんな韓国ライブデビューコンテストが
ライブハウスD’を舞台に行われていて
すでに決勝大会で韓国行きを決めた
アーティストもいるのだけれど
最後の一枠を決める決勝大会に行ってみました。


メルアドで告知していた【想ワレ】が
「出番は1番目です!早いけど集まって!」と
緊急連絡してきた。


西天満のライブハウスD'に近づくと長蛇の列!
なんなんだ?
列の先頭まで行って
それがライブ入場待ちの列だ!と
確かめて最後尾に並ぶ。
そばの食堂から食事を終えて来た人が
一様にびっくりしてた。


このコンテスト、観客が審査員で
投票は一人2票。
お目当てアーティストに1票入れても
他にもう1票、これが勝敗を左右する。
初めての客にどれだけアピールできるかが
鍵ですね。
ゲスト審査員はいません。


女の子の二人組み【想ワレ
歌の上手さ、楽曲の良さに加えて
MCのキャラ立ちに磨きがかかって
爆笑をさそっていました。
新撰組リアン】に曲提供もしてますよ。


D-ICE】は【EXILE】風の
ダンス・ボーカルグループ。
女の子のファンが前で騒いでました。


BABY FACE】は女性ボーカルのバンド。
前回のエントリーでも
本選まで残ったそうです。


8core】はボーカルデュオ。
このコンテスト、カバー曲でもいいんですね!
ハーモニーはすごくきれいでした。


CANDY-comb】は
大人のセッションバンドという感じ。
すごく明るく盛り上げてくれました。


Re:ing】は和歌山出身ですが
最近は大阪活動が多いかな?
まんぼうも一目置く上手い3ピースバンドです。
今日もライブ終わりで
初見の客から歓声が上がってました。


喘息の調子がおもわしくないので
結果を見ずに帰ったんですが
想ワレ】のメルマガ号外で
グランプリ獲得を知りました。
良かったね!
韓国で思う存分歌ってきてね!