まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

お礼参り3マン 2/13


ライブハウスD’で3マンライブ。
飛び込んだら1番手の【そよかぜ】が歌い初めてました。
昨日仙台でライブして戻ってきた【そよかぜ】は
爆笑MCで盛り上げる!


アカシア】兄さんと姉さんの
デビューアルバム「体育座り」
初回版は男性編と女性編があって
体操服の体育座り写真の女性編はで売り切れ!
初回特典DVDが「ドッヂボール」で
メンバーの配役を見てきたようにしゃべる・・・
これ、ぜーんぶでっち上げ!!
メンバー全員をいじるいじる!!


NA-O】君の立ち振る舞いや口癖も
大根くんがいじってましたね!
でも、さすがミュージシャン!
歌になると聴かせます!
最後の「or」だったっけ?良かった。


聴きながらまんぼう、最近【そよかぜ】を
ちゃんと聴いてないような気がした。
大きなライブではスタッフしてるし、
カメラ撮ってると聴くほうに集中できないからかな。
一度手ぶらで聴こうかなと本気で思った。


NA-O】君は昨日に引き続き、です。
まんぼう的にも連日は珍しい。
しかもバックバンドが
チェッカーズ】???
実は【アカシアオルケスタ】の男性メンバー3人が
チェックのシャツを着て出演です!!
なんて豪華なんだ!


昨日のほうがファンに向けての
バレンタインライブ的な選曲だったのに対して
この日の選曲は初見の人に
これから進みたい思いを聞かせるような
NA-O】ライブ構成だったと思う。
最後に「どんなことがあっても」を持ってきたあたり、
2011年にかける決意を感じました。



トリはもちろん【アカシアオルケスタ
男性メンバーは黒のスーツで、
ボーカルの岬さんはカールの利いたロングヘアーにドレスで
今日も妖艶です。


「言いたいことはいろいろあるけどあとで…」
とにかく曲が先!
まんぼうも早く聴きたかった♪
うーん、さらに洗練されているなあ。


途中で当たり前のことに気付いた。
アカシアオルケスタ】はギターレスのバンドです。
ドラムとキーボードとベースとボーカル。
いわば【WEAVER】と同じ楽器編成ですが
聴こえ方がまったく違う!


一瞬この2バンドのツーマンライブを想像して
ぶんぶんぶん、と頭の中から追い出した。
このバンドたち、
あんまり早く出会わないほうがいいように思った。


岬さんが「歌詞を書くのに一番苦しかった曲」
これからも大事に歌っていくという歌
いままでにないさらけだし感のある歌。
メジャーデビューで得るものと失うものを
体験するものだけがこういう歌を歌えるのかな。


MCでは【そよかぜ】をしっかりといじり返し
「大根ぇ!覚えてろぉ!」と
岬姫のコワーイ宣言もでましたが
あのあと打ち上げでは
ひと悶着あったんでしょうか??(笑)


建前じゃなくて本音で語れる
メンツの集まったライブだから
この雰囲気ができた、と思います。
インパクトのあるライブでした!