まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大阪MUSE 3マンライブ6/1


この日は家族に急病人が出て、
ライブに行けるかどうか
かなり危なかったんですが
快方に向かっているのを確認して
家を飛び出して、ぎりぎりに到着。
スタートがちょっと押してて助かった。


3マンライブといっても
ライブハウス主導の
ブッキングだったようです。



1番手は【HiEVERS
新しいドラムが加入してから
初めて見ました。
新曲のバラードも聞けて
新しいバンドサウンド
磨きをかけている途中だな、と感じました。
ライブパフォーマンスより
音源重視を目指すバンドなので
MCのすべり具合は持ち味ってことで(笑)



2番手は【Rojika
お久しぶりです!
ボーカルの鼻にかかったような
ハイトーンボイスに
様々な表現が加わって、う、上手い!


サウンドが重厚な厚みを増してて
いろんなジャンルの音楽を
ミックスしてるのに
Rojika】独自の世界観がでてる!
秀逸でした!



トリは【Romeo za flavor
7月にアルバムリリース、
8月にワンマンを控えて
諸々のハードルも抱えながら
めいっぱい駆け抜けている感じ。


いつもめっちゃダメだしするんだけど
あれ?
今日はダメだしできない!
ステージから気迫がびんびん伝わってきて
これが同じ【Romeo za flavor】?
なんかすごかったです。
新曲もいい感じ。


終わってからそれぞれのメンバーと
話すチャンスがあって
すごく新鮮だった。
普段は聞けないような
本音がちょっとこぼれて
へえ!!そんなこと考えてたんだ!


3バンドとも方向性は違うけれど
めっちゃ前向きだった。
こりゃ、オバチャン然として
上から目線で聴いてたら
おいてきぼりを食らうかな?


これだから、
生のライブは、
やめられないや!!