まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

THE BAWDIES6/24


「チケットあるから行きませんか?」
というお誘いで行くことになった
THE BAWDIES】ツァーワンマン
行くまでツァー初日だってことに
気づかなかったまんぼうですf^^)


ネクサスライブで初遭遇して
楽しかったこと、
去年のSETSTOCKで踊りまくったこと、
だけど歌詞英語だし、
名前おぼえてないし。


こんなド素人でも無条件に楽しませるのが
THE BAWDIES】のステージなんだな。
ステージの後ろには
The Bawdies ロゴの大きな電飾。
後はなにもなし。


始まって2、3曲目かな?
なんだろう、やけに照明がきれいだ。
こんなにスモーク焚いてたっけ?
そう思ったら
Zeppの前のゾーンで
密着して踊ってる人たちから
ハンパない湯気が上がって
それが照明効果を押し上げていると気づいた!!
す、すごい!!


後ろでみてたまんぼうも
リズム取って踊ってたから汗びっしょり!
密着してなくてもこれなんだから
密集ゾーンはすごいことになってるのでは?


だけどそこは【THE BAWDIES】、
オーディエンス自体が
「踊ってナンボ」で来てるからか
スタッフに運び出される人は皆無でした。
flumpool】のZepp
ではこうはいかないかも。


曲名はわからないなりに
「あ!これ知ってる!」が多くて
めちゃめちゃ楽しかったです。
あと、MCもそれぞれ役割分担されてて
楽しかったな!


これで、【THE BAWDIES】秋には武道館ライブ!!
なのに今日チケットはたったの2900円!!
これじゃインディーズ並でしょ〜♪


ライブ後Zeppの外に出て
THE BAWDIES】らしい?
景色に遭遇。
夜風に吹かれながら座り込むグループがあたり一面に!
会場の全員がSOUL汁(汗)まみれで
風に吹かれてクールダウンしてました。
さらさらシートで拭いてる人も多かった。

駅に向かう人並みをみてると
みんな前かがみになって
ぐったりと疲れたように帰っていく。
「今日はライブダイエットできたよね!」
としゃべる人が多すぎて笑った♪


ここだけですべてを解放して
踊って騒いでくたびれて
すべてのストレスを発散して
明日への笑顔を取り戻す、
これが【THE BAWDIES】らしいツァーなんだと
素人ながらわかった気がした。


武道館の1万人が踊る景色は
きっとすごいものがあるね!
THE BAWDIES】!!行って損のないバンドです!!