まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ニコタッチ Zepp Namba 6/1

mannbouyannbo2014-06-07

<同行で参戦した
Zepp Namba
NICO Touches the Walls
まさかのセトリに
うつうつ(笑)と>


NICO Touches the Walls】ワンマンは
自分からチケットを求めることは
あまりないんですが
誰かの同行募集には
すぐに食いつく(笑)まんぼうです。


NICO Touches the Walls】のZepp ツァーライブ。
大阪からスタートの2日目。
いけなかった「カベニミミ」企画の
大胆な面白さを漏れ聴くにつけ
どんな変身をとげたのか
気になっていた。


NICOグッズのTシャツは
あまりにもストレートな潔さに
ちょっと敬遠(笑)
でもってマフラータオルは
・・・売り切れ!
買いたかったなぁ!しょぼん・


お誘いいただいたのは
香川のMさん。
flumpool】高松ライブで
少しおしゃべりしましたが
同行は初めましてです。


チケットを見せてもらったら、
あら、すてきな整理番号!
真夏のような暑い日だったんですが
木陰に涼しい風の吹き抜けるエリアで
入場を待ちます。


この日は大阪城ホール
fm802主催のRADIO MAGICがあって
flumpool】はそちらに出演。
Zepp Nambaには顔見知り少ないだろうと思ったけど
案外知り合いに声をかけられました。
チケット発売はこちらのほうが
早かったものね。

実は、まんぼう、
NICO Touches the Walls】セトリわかりませ〜ん(笑)
Mさんのブログから拝借します。


セトリ

ローハイド
Broken Youth
チェインリアクション
妄想隊員A

MC

テーマ「夜」

行方
パンドーラ
サドンデスゲーム
夢1号
君だけ
ルーセル

MC

僕がいなくても地球はまわってる
武家諸法度
衝突
GANIMATA GIRL
THE BUNGY
ニワカ雨ニモ負ケズ

MC

Passenger

EN

天地ガエシ
手をたたけ


メンバーがステージにでてきて
みっちゃんの切りそろえた前髪がかわいいな
なんて思ったとたんに
インパクトのあるサウンドとボーカルが
会場に飛び交う!
おお!スケールがでかくなった!
ROCK してますなあ!!


スタートの3曲ほどでテンション上がっていい感じ!
しかし、誤算が(笑)
まんぼう、実は前日寝不足だった!


睡眠不足のままROCKなライブを聴くと
それが大音量であればあるほど
子守歌に聞こえてしまうという
へんな特技を持ってるまんぼう。


さらにまさかの展開が!
「今日は夜の歌をたっぷりお届けします!」
とみっちゃんが宣言。
「カベニミミ」の再来か!
これはすてきと聞き入ったら
どうにも気持ちよくて・・・


スタンディングなのに
膝がカクッとすること数回。
なんと、本格的に瞬間爆睡してました(爆)
だって、夜の雰囲気ありありだったんだもん。
具合悪いのかと思わせたMさん、ゴメン(笑)


睡眠不足もこれで解消(笑)
後半はノリノリで踊らせていただきました。
前から3列目手すりだったんですが
特にモッシュもなく、
いい具合に全身を使って踊れたので
すっきりストレス解消です。


本編終わってメンバーがはけた。
さっそく熱狂的なアンコールの拍手。
すると、ずいぶん早くメンバーがでてきた!
ツァーのTシャツの存在感がハンパない。


「これからの俺たちのスタンダードになる歌ができました!」と
揺るぎない自信をもって言い放つ。
天地ガエシ
ライブで聴くのは初めてという人も多いだろうに、
その熱量はすごい!
みんなでぶつかり合い高めあい、踊り狂う、
そんな情景が広がった!


会場全員でクラッピングする
「手を叩け」も圧巻だったけれど
まんぼうとしては
天地ガエシ」にしびれましたね。
これは、武道館ライブの光景が楽しみですよ!

まんぼう的に感想をまとめると
いきなりジェットコースターに乗せられて
地底まで潜って探検し
また浮き上がって
大騒ぎしたようなライブだった!


残念なことに
NICO Touches the Walls】武道館ライブは
平日でお盆明けの仕事がたまってるので
無理しても行けません。
行ける方は絶対にいいライブが見られるから
楽しんできてくださいね!


ライブ後にMさんとお茶しました。
いろいろとしゃべっちゃって
楽しかった!!
ライブの話題は
年代も構わず話せるのがうれしい。

これが6月最初のライブ参戦でした。