まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

MP魔幻力量&転換タイム


転換タイムは大きなスクリーンが大活躍!
さすがにスタジアム!
共通楽屋になっている大きな室内には
食べ放題の三ツ星レストラン?のビュッフェがあったり
バスケットゴールや射的?や
ストラックアウトや金魚すくいや・・・
つまり、バックヤードもお祭りでした。


はじめにバックヤードを紹介してくれたのは
スポーツ刈でメガネの二人組、
台湾版「よしもとの芸人」だと思ってました(笑)
ステージで歌いだすまではね(爆)


2番手に出てきたのは【MP魔幻力量】です、
力量のあるWボーカルのバンド。
ラップからHIPHOPからバラードまでこなしてしまう
スタイリッシュなバンドです。
いやあ、かっこよかった!
曲もyoutubeで聴いて気になってたのを
うたってくれたし!


そうそう、この辺りから花道のまん前に
滑り込むコツをつかんだまんぼう、
ダブルボーカルさんが花道で
目の前を歌いながら歩いていくのを見
夢心地でした〜!


相方Iさんと無意識に数えてたのが曲数。
MP魔幻力量】も合計8曲歌いました!
そのうち1曲は【五月天】作詞作曲で、
カバー曲なのか提供曲かわからなかったけど
五月天】のギターとベースの人が飛び出して
セッションしたり!
だから、なぜに塩浦店長がベース?(あ、シツコイ?)


追記: ノッピさん、コメントありがとうございました!
MPが演奏した五月天曲は「軋車」という曲です。
最後に五月天自身も演奏してました!