まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

祝!秋休10周年♪10/21


早上がりまでして向かったのは
なんばHatch
ついたらすでに【秋休】の物販の前売りは
一通りヤマは越えてました。


今回物販ブースは素通りして、
スタッフ楽屋に直行。
写真と動画の他のスタッフに挨拶して、
ケータリングの食事もいただきました。
なんか、メジャーアーティストの
スタッフみたいだぞ(笑)


リハーサル中の【秋休
今回はサプライズで写真撮影もありますが、
カメラマンは師匠のIKUSHIGEさん。
まんぼうは周りでスナップ写真の補佐。
他にも
別のカメラと重ならない
立ち位置の確認など。


秋休
の結成日は10/20。
ついに結成10周年!
その記念ライブだったんですが
平日のなんばHatchを満員にするのは
本物のメジャーアーティストでも難しい。
2階席や1階後方には隙間がありました。


でも、駆けつけた秋っこにはこたえられない
すてきなセットリスト!
昔懐かしい曲から最新のヒット曲まで
飽きさせない展開です。


個人的には
ボーカリスト平松契帥くんの成長が
すごいなあ!と思ったし
秋休
2人のバランスが
新たなステージにむけて
展開できそうな感じがした。


新しいアレンジの「ラブコール」は
さらに洗練されたおしゃれな歌に。
ロックンロールにアレンジした
「ハート」にびっくり
会場からもうれしい悲鳴が(笑)


今日が初披露のバラード
「風花」は新しい試み。
制作中のPVがめちゃめちゃ良くて
(実はこっそりのぞき見)
音源リリースがすごく楽しみです!


秋っこの応援も相変わらずすごい!
10周年手作りうちわや
1直線に並んだ秋っこが掲げたプラカードなど。
そうそう、台湾でみた光り物、
秋休のライブでは定番の応援風景です。
秋休、台湾進出したら
人気でるよ〜♪




アンコールでの重大発表。
節目を迎えた【秋休

次のアルバムをひっさげた
ワンマンツァーのスケジュールが発表されると
遠くの開催にも関わらず
会場からワーッと声があがる。
どれだけ遠くから駆けつけてきたかわかるね!


最後の大阪会場だけ
どこでするのか決まってないんだって。
・・・またうれしいサプライズを
用意するつもりらしい。
ファンにむけてとことん尽くす
秋休
らしい告知でした。


10周年ワンマンライブ
成功おめでとうございます♪
あー早く画像処理して送らないと。
気付けば普通に1200枚以上写してた!
それだけ魅力的なライブでした!!