まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool5th Tour in鳴門その2


会場の鳴門市文化会館に到着!
とりあえずツァータオルと
ファンクラブTシャツだけ買って
ライブの準備はできた。


だだっ広い屋外は
これが4月?と思うほど
冷たい風が吹いている。
ダウンジャケット着ててもさむいっ!


おお!小山田くんの手作りパペットだ!
同じように見つけた人が
キャアキャアいいながら記念撮影。
まんぼうも一緒になって騒ぐ(笑)
建物の陰で風をよけながら騒ぐ(爆)
だって騒いでないと寒いんだもん!
うるさくてごめんなさ〜いm(_ _)m


やがて前売り物販が終わって
開場待ちの長い列ができた。
途切れたころに滑り込もうと思ったけど
ぜんぜん途切れないので並んだら
100m以上もの長蛇の列!わお!


やっと会場入りです。
外の待ち時間が寒すぎて
Tシャツに着替える気になれなかった(笑)


まんぼうの席は前半分ゾーンの
後ろから4列目右端。ほんまに隅っこ!
座席表を見る限りは
花道の途切れるところ・・・のはずが
花道がベニヤ板で囲ってあって
メンバーは来れないわ
圧迫感はあるわでテンション下がる。


おまけにスピーカセットの
固まりがじゃまをして
セットやバックスクリーン半分、
大樹さんの姿がみえないよ!ブウブウ!!


でも、メンバー4人はばっちり見えました
会場の見え方に気を使って
終始ステージの前の方で
プレイしてた気がする。


ネタバレしてはいけないと思うと
ライブの詳細はかけないね。


まんぼうがびっくりしたのは
隆太君の声が別人のようにきこえたこと。
もしかしてONE O'CLOCK のライブ?


低くて引っかかりのある声が
ぐいぐい押してきて
野郎くさい【flumpool】になってた!
伸びやかな高音が小さくて
少しフラットにも聞こえて
こんな歌い方するの?って思ったり。


だけど、会場はのっけから
ライブハウス総立ち状態のノリに!
マジでワンオクを
どっかに仕込んでないかい?(笑)


ご当地MCタイムでは
まんぼうが行きそびれた
徳島ラーメンのお店ネタが使われてました。
一生くん、5口もすすってた!


座席が座席だから
メンバーに見つけられた感は
なかったけど
その分先入観なしで
ライブをみていられたと思う。


うん、ライブ運びはほんとうに巧みだ!
5800円払っても惜しくないライブを
flumpool】はきっちりと届けてくる。


アメブロのくまさんに報告した一報から。
徳島公演、終わりました!
初めから気合いの入ったメンバー!
それに全力で応える徳島の会場!


「明日のことを考えずに歌ったけれど、
体の芯から痺れた!
こんなライブは
そんなにあるもんじゃない!」と
隆太君が感激したライブになりました♪


あ、可愛い男の子の声が
徳島会場に響きました♪
「かずきおにいちゃん!
おおさかからきたよ〜」
会場から拍手起きましたよ!