まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Just My Broken'roll Tour


北海道のKさんにも、
東京のEくんにもお会いしました。
flumpool】のライブに遠征するたびに
普段では会えない方々に気軽に会えるのは
すごいことですね。

座席について、いつものアルバムを
隣り合わせの方に回覧。
まんぼうの周りはPTA世代(笑)が
比較的多かったかな。
わざわざお声をかけていただいた
4席離れたKさん、
あまりお話できなくてごめんなさい。


まんぼうの席はアリーナの21列目。
左端から3番目。
大学生の背の高さに阻まれて
メンバーの顔がかろうじて見える位置でした。
でも、自分のせきの前が通路だったので
広さも十分、前の人の身長やアクションが
気になることもなく、たっぷり楽しめました。


セットリストなどは覚えてないので割愛します。


個人的にツボだったのは
ライブ開始に
幕で覆われたステージに向けて
SEに沸きにわく会場!
最高潮に達して幕が落とされ
メンバーが現れた!
キャー!!


で、始まったのが「覚醒アイデンティティ
「?????」
し〜ん・・・・・ぽか〜ん・・・・・
後ろの方のflumpool Lovers たちの
盛り上がりと、
前のほうの学生の固まりぐあいが
くっきりと色分けされて
おもしろすぎる!!


2曲目、先に手の振りをあおってからの
「星に願いを」
これは、わかる!とばかりに
学生のノリがよくなる。
flumpool楽曲の知名度バロメーターですね。


MCでもメンバーはこの落差に突っ込む。
というか、ここでどんな表情を見せるかで
その日のライブの感触をを測っているようだ。


コスプレ?していた男子学生の一群を
関西風ツッコミできる一生くんが見逃すはずがない。
「慶応大学っていったら頭いい学生ばっかりですやん!
・・・君は違うけどな!」
と、格好のイジラレ役に。
かなりおいしかったね。


めざましTVでも取り上げられたMC。
「この子等は日本のトップになる人たちでしょ。
5年後にはプロデューサーなんかになってるんとちゃうの?
flumpoolを、どうぞ、よろしくお願いします!(揉み手)」一生
「どんだけちっちゃいバンドだと思われるやん!」隆太


音響的にはホールには及ばなかったけれど
4000人の熱気はすごかったね。
flumpoolを知らなかった人を含めて
興奮のるつぼに巻き込む力は
ライブを見慣れているまんぼうから見ても
とても楽しかったです。


ライブが終わって帰る人混みのなかで
「やばい!【flumpoolってこんなに楽しいんだ!」
と興奮している学生をみて
flumpoolが開拓するエリアはまだまだあるぞ!
と感じました。


ライブ後にスタッフさんたちの粋な演出が!
すてきでした!

カメラを向けていたら
「キャー!!」
隆太くんを乗せた車が走っていったとのこと。
そのあと、数分して
メンバーが乗ってたのかな?
窓がまったく見えないバンが
走り去っていきました。


日吉の商店街近くの中華のお店で
ここの名物の焼きショーロンポウを
いただきました。
おいしかったですよ!!
横浜は中華のおいしいお店が
多いですね!

関わってくださった皆さん、
どうもありがとうございましたm(_ _)m