まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ感想5


flumpool】メンバーが
ステージからハケるや否や
会場中がどっと椅子にへたり込んだ!
まんぼう自身、本編終わりに
こんなに緊張と興奮で疲れたのは
久しぶりだった。


しばらく時間をおいてから
アンコールの拍手が始まった。
これもこのツァーでは異例なこと。
アンコールを欲しながらも
隆太君の喉の回復に
時間を稼ごうかどうしようかと
とまどう雰囲気の拍手。


だんだん時間がたつにつれて
へたりこんだ椅子席から
立ち上がる人が増えてきた。
「大丈夫、私たちはまだまだ受け止めますよ」
そんなメッセージのようにも見えた。


flumpool】メンバー再登場♪
「アンコール、どうもありがとう!
盛り上がる曲、やってもいいですか!
ハイドレンジア!」
力強いボーカルリレー!
一生くんの声も元気くんの声も
よく響いていた。


まんぼうはいつものヘンテコ踊りを
力いっぱい踊ってました。
後ろのほうの席だから
見えてないとは思うんだけど
2,3回は隆太君の視線が
飛んできたかもしれない。


最後の「どんみら」
前のメッセージが
いつも以上にど直球ストレートで重い!
この日泣いた人、絶対に多いと思う。


・・・まんぼう、絶対に
ドライ・アイですって(苦笑)
いまだにライブの最中では泣けません。
すぐそばに北海道から遠征の方がいて、
「泣いた」ってブログに書いてあったのが
ちょっとうらやましかったです。


「今日は本当にありがとうございました」
と締めくくりするはずの隆太くんのMC
「今日は、本当に・・・感謝します」
深くお辞儀をした。
会場から割れんばかりの拍手が
さらに大きくなる。
長いお辞儀。
でも拍手は鳴りやまない。


「帰りたくないな!」
隆太君の口からぽろっと出た!
ワッという歓声と拍手が鳴って、
3秒くらいで止まった。


Wアンコールやってほしい、
だけど無理はしないで。
会場全体が一つの返事をしている。
次のリアクションがどうあれ、
みんなは受け止めただろうな。


「もう1曲やってもいいですか!」
と隆太くん。
心配して声をかけるメンバーに
なにか説得してから
会場を向く。


「もう1曲やらせて!星に願いを!」
会場はもう、抱き合って
飛び上がらんばかりの歓喜の渦!
そうか、Wアンコールの雰囲気って
こういうものなのか!
まんぼう、
何気にWアンコール初体験です。


かすれているかもと思った声は
案外出ていて、
それでも1番のサビは会場で大合唱♪
隆太君の幸せそうな笑顔が印象的でした。
(最前列の人の情報では
ここからすでに泣いていたらしい)


2番は隆太君が歌いこなして、
大サビから最後まで全員で大合唱!
みんなのうた」だぁーーー!!
初めて参戦の人で歌えない人もいるはずなのに
広島全員合唱みたいになってました。


flumpool】メンバー全員が
歌い終わって集まってきたときの
笑顔!!
誰の顔にも今日が特別なライブと
思っていることが見て取れました。


最後の手つなぎも
会場全体が達成感にあふれて
「せーの!」で
みんなで祝福しあいました!
こんな風に
幸せって作れるんだよね。