まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Because...I am


「誰に、何を言われてもいいんだよ!
生きてりゃ辛いこともあるさ!
でも、俺は俺らしく生きてたいんだ。
胸張って行こうぜ!」


放たれる言葉が
たくさんの人の心を揺さぶって
さらに歌詞のするどい表現が
容赦なく傷口を、かさぶたを震わして
でも、自分らしく生きたいと歌う。


はじめは衝撃的な歌だったのに
いつの間にか会場全員の
応援歌に変わっている。
これが52公演の果てにたどり着いた
flumpool】一つの答えだ!


アフリカの大地から
響いてきそうなドラムと、
スタイリッシュに
踊りまくるベース音、
切れのいいギターカッティング!
対照的に押さえに押さえたキーボード。


間違いなくこの歌は
「【flumpool】が舵を切った」1曲だ。