まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ハイドレンジア


「アンコールどうもありがとう!
・・・沖縄、最高です!
もう1曲、盛り上がる曲やってもいいですか!
沖縄ー!まだいける?
聴いてください!ハイドレンジア!」


この曲は毎度言ってますが
まんぼうが自由に踊る曲と決めてます。
きっちりした振り付けを
決めている訳ではないけれど


1コーラス目のサビ
「パラレルマイマイ」のところは
手首を回してから前を指さす動作を
右手、左手交互にしてます。
あとは気分次第で踊ってます。


あとで聞いた話です。
どうも、サビでまんぼう式の
振り付けした人がいたらしくて、
それを見よう見まねでした人もいて、
会場のノリ方がまだら模様だったらしい?


これもあとで聞いた話です。
ハイドレンジア歌い終わった隆太君が
マイクのないところで口を動かして
それが「まんぼうさんありがとう」
と見えた!という人がいた。
まんぼう、全然知らなかったよ(笑)
踊りきった快感に酔いしれてたもの(爆)


それよりも、2コーラス目のボーカル担当の元気くんが
早々に歌詞をつまずいて、
その後全然歌わなかったので
隆太君と一生くんがあぜんとしてました。
途中で一生くんと会場のみんなで合唱してフォロー。


元気くん、ベースソロで取り返すかと思ったら、
もしかして音はずした?
アンコールで一番テンション舞い上がっていたのは
元気くんに決定しよう!(笑)