まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

移動して並ぶまで


娘アルノの大学祭とかぶった11/4
the telephones】 と【THE☆米騒動】のLIVEを
スルーして

2時間あまりかけて
京都の北山あたりから兵庫県西宮市へ。


途中の電車の吊り広告が
みんな新月祭ばかり!
どうよ?入試広告ならいざ知らず
大学祭でこんなにお金をかけるの?
まんぼう、びっくり!

最寄り駅の甲東園を降りたら
ちょうどバスがあったんで
飛び乗った。
実は関西学院大学にきたことないまんぼうです。

大学に着いたのは午後3時すぎ。
大学祭も最終日なので
屋台の呼び込みも最終段階。
とりあえず会場になる芝生広場に向かった。


下調べなしの飛び込みなので
LIVEみれるかどうかさえわからない。
スタッフの学生に声をかけたら
入場整理券を受け取って並ぶらしい。
ちなみに整理券自体は朝から配ったので
もらえるけれどかなり後ろになりそうだ。


「すみません!」
といきなり声をかけられて振り向いたら
ちょっとイケメンの大学生。
「【WEAVER】のLIVEに興味ありませんか?
整理券余ってるのでもしよかったら
使っていただきたいんですが」


まじ?なんと、
かなりいい番号の整理券が
いきなり降ってきた!
ツイてますよ!
イケメン大学生さん、
どうもありがとう!


早速整理券に示された列に並んだ。
ライブエリアの手前の整列エリア。
見回していたらWEAVERファミリー発見!
なんと、まんぼうより後ろのエリアだった!
この整理券、朝からがんばって取ったんだな。


やがて学生スタッフの誘導でステージ前左側エリアへ。
前の方は学生で埋まっていたので
センター通路ぞいのパネル横に場所をとる。
足場の板に足を乗せると
身長が3cmだけ稼げる(セコイ)
周りは学生ばっか!
目の前のカップル、love love だったわぁ!


このまま待つこと3時間!
長かった〜!
あまりの長さにポメラ取り出して
ブログの下書きできちゃったもの!