まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

スムージチークスワンマンライブ


ワンマンライブとはいえ、
スタートが20時とは
knaveにしては異例の遅さ。
そういうまんぼうも
駆けつけたのは20時回ってたf^^;)
12月の社会人はとにかく忙しい!


スムージチークス】とは
プリズム・ウェイブライブがきっかけで
ずいぶん長いつきあいです。
路線転換、メンバーチェンジ、解散、
そして1年後の再結成。
ボーカルのゆうとくんと
ドラムのあいりさんに
サポートメンバーを加えて
きらびやかな演出の
ロックンロールを聞かせます。

イスの並べられたknaveは
立ち見も含めてほぼ満杯。
12月の忙しい時期に
この集客はがんばってます!
懐かしいミュージシャンにも再会できて
ちょっとした同窓会気分でした。


インディーズで活動している
スムージチークス】メンバーは
もちろん生活のために仕事を持っていて
職場の同僚もかけつけていました。
家族も来て、アットホームな雰囲気です。


あまり大きくないknaveの真ん中に
は、花道ができている!
ボーカルのゆうとくんのパフォーマンスを
存分に楽しめるしかけです。
いや、本当に華やかでパワフルですよ!


ライブも中盤になった頃
「今日はゲストを呼んでいます。
(会場、おお〜っとどよめく)
いや、僕らが呼ぶんだから
メジャーとか大それた者じゃないよ(笑)
ゲストギタリスト、森内たつひろ!」

スムージチークス】の元リーダーで
現在は【J'm】のギターの森内たつひろくんです。
彼はギターテクの名手で
他人はなかなか真似できません。
それゆえ、彼がいない【スムージチークス】では
封印せざるを得なかった
過去の名曲を次々に披露してくれました。
これはうれしかったなあ!

たつひろ君はもちろん【J'm】でも
ギターを聴かせてくれますが、
仕事が忙しいんですよね。
ライブも遅い時間帯しか
演奏できないことが多々あります。


・・・そっか!
今日のライブ開始時間が遅かったのは
出演者のそろう時間にしたからなのか!
と、勝手に解釈して
勝手に納得するまんぼう(笑)


怒涛のごときライブ、そしてアンコールまで、
解散前にも劣らない
熱いパフォーマンスを見せてくれた【スムージチークス
2013年も活動していくので、
また楽しいライブ体験ができますね!
ワンマンライブ成功、おめでとう!